SSブログ

いきなり使えなくなったiPad [Diary]

今日は覚書なので、文字
ばかりです[ふらふら]

先日、息子がグランマがメイン
に使っているiPadで動画を
見ようと手に取った瞬間に・・・

あれ?おかしな画面になって
いると言い出し。もう自分専用
で毎日使っているグランマは
壊れただの治らないだのと
言う事態に[ー(長音記号2)]

iPadは2台あるのですが
グランマがこの毎日使って
いる方を気に入っていて。

再起動してみるものの
Wifiはつながっているようなの
に、Wifiを選ぶ項目が出て
きてそれを家のWifiで選ぶと

アクティベーションが・・・と
いう表示がどうしても出て
しまうので、これはもう無理
だなと思い、次の日にアップル
に電話する事にしました[soon]

このiPadは初めて購入した時
のやつなのでiPad2と古い
ので寿命かとも思い、その旨
も伝ると、多分アップルIDとか
を入力する事で、復活出来る
との事。

そしてサポートの方の言う通り
に進めたのですが、どうしても
同じ所で上手くいかず、初期化
した方がという話になりました。
特にバックアップを必要とした
ものは入れてないので、大丈夫
だったのですが[ー(長音記号2)]

実は元々ソフトバンクと契約
していて、今はもう解約して
いるのですが、SIMがそのまま
入っていて。これも不具合の
原因になっているかもという
事で、SIMを抜きました。

そして、次はPCで画面同期
して、iPadをつなぎ、そして
また教えてもらった通りに電話
で話ながら進めていいました。
やっとの事で、これで後15分
ぐらいしたら、大丈夫ですとの
事で、一応、また何かあった
場合に問い合わせした時の
為に受付番号を教えてもらって
電話を切りました[ー(長音記号1)]

いや・・・今回のサポートの方
すごく親切な話し方で、わかり
やすく、気持ちよくサポートして
頂けました[わーい(嬉しい顔)]

そして15分後・・・あれ・・・

同期が出来ないとのエラー表示
が出て、また電話しなきゃダメ
なの?と思っていたのですが
先ほど教えてもらった順番で自分
でやってみる事に。そして3回
目かな?に無事初期化も完了
して、復活したのですが、PC
もそうですが、いきなり、突然に
壊れるのって辛い[ふらふら]

今回はもう古いからと思って
いたのですが、復活してよかっ
たです。これでグランマもまた
毎日ドラマやニュースや通販
を楽しく見れるだろう[手(チョキ)]

スポンサーリンク


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0