SSブログ

ほんまかぁ? 伊豆旅行 3 [Travel]

この度の台風。すごかったです。
私の住んでる地域では凄くなると
言われていても夜中にいつの間
に通過?もしくは、温帯低気圧に
変わる事が多く、朝になったら
警報を待ち望む息子ががっかり
する事が多かったのですが今回
は事前に学校も前倒しで終了
していて、そして雨がやはり凄い
状態でした。今日もまだ曇り空。
まだまだ一時期的な雨が降りそう
な予感です[もうやだ~(悲しい顔)]

そしていつの間にかの夏休み。
今週は個人懇談もあるようで・・・
暑い中、学校に行かないといけない
のですが、三者の面談なのですが
息子を学校に連れていけない状態
な髪型にしてくれていて。
仕方ないので私1人で行こうかと
思っています。しかも・・・成績が
下がってるし[ちっ(怒った顔)]

さて・・・そんな事はさておき・・・
伊豆話しを仕上げないと(笑)

今回文字多く、旅行中の出来事
なので、興味の無い方はスルーで
お願いします[かわいい]

天城越えをしてホテルに向かう
途中でグランパがテレビでやって
いた駅弁を購入してみたいと言い
修善寺の駅我が家は寄る事に
しました。待ち合わせはこの日の
宿泊先のホテル。

毎年のように伊豆に行くので
伊豆の旅番組チェックはよくして
いるのでそれで知ったようで・・・
しかし夕方なのもあり、その日は
すでに完売。仕方ないという事
でホテルに向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

ホテルにはもうみんな着いていて
ホテルの予約係の私はチェック
インを済ませて、部屋割りの発表
を毎年します(笑)
そして各自、自分のお部屋に荷物
置いて、ジイジの集まりの部屋に
飲みに集合。そこで夜中から運転
してくれた従兄弟達もやっと冷たい
ビールを飲みます[るんるん]

毎回場所の違う所を選んだの
ですが私達の選ぶ基準・・・
お部屋でワイワイ部屋飲みが
出来る。そして夕食は飲み放題
付きで十分という事で今回もこの
2つの希望が叶ったホテル。
最初は、お膳の食事にしたのですが
やはりブッフェの方がいいと言う
事で今回もブッフェに変更・・・

そして今回何がよかったと言うと・・・

IMG_1166.JPG

↑建物はもちろん古いのですが・・・
お部屋からの景色です。インター
で見れなかったので今年も見れない
と思っていたのに・・・見れた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1183.JPG

↑そして夕食のブッフェも揚げたての
海老の天ぷらがあり、ずわい蟹も
ありだったので、みんなに今年が
一番良いよ~とおほめの言葉を[手(チョキ)]

もちろん温泉も、富士山見ながら
の露天風呂だったのでゆっくり
と楽しめました[ー(長音記号1)]

食後は、みんなでホテルのカラオケ
に行こうと話していたものの、宿泊
者も多い日だったようでカラオケの
お部屋はすでていっぱい。そして
空いたので、行こうと息子を誘うも
嫌だの、行きたくないだのと訳
わからない事を言いだしたのですが
そこは、従兄弟集団が一緒となれ
ば、しぶしぶと付いてきていました。

先にかなりご年配の方の集団が
演歌を歌われていたのですが・・・
その方達がお帰りになったので
我が一族のみ。歌わないと言う
息子を歌わす為に勝手に三代目
の曲を入れました。するとかかると
歌いだすという・・・疲れる[がく~(落胆した顔)]

お隣に男女の方がいらしたの
ですが、すすめても歌わないで
ずっとうちの一族の酔っ払い一族
のを聞いていたのですが、急に
女性の方に声かけられました。
息子の名前を教えて欲しいと。
訳わからず、息子が名前を名乗る
と、将来きっと君は売れると思う
からお名前覚えておくねと言われた
らしく・・・お世辞にもそう言われた
息子がそこからパワー発揮した
のは言うまでもありません[がく~(落胆した顔)]

そんなこんなで従兄弟達・・・
叔母1.2.3の歌なども聞いていた
所に3人の男の人が入ってきました。
二人ヤング。1人は私達とあまり
変わらない感じ?
息子が調子よくまた三代目を
歌っていたら、一番年上の方が
『うちのも一緒に歌わせていいですか?』
という事で、一緒に三代目。
どうやら、彼も三代目が好きらしく
二人してハモリだしました・・・
それに一番ビックリしてたのは
我が一族。ついには叔母2から
おひねりなんか息子に出てました(笑)

相手方の順番の時にも息子も
一緒にさそわれて、楽しい時間を
過ごして最後に少し話ししたら年は
1つ上で関東の有名なボイトレに
行かれてるみたいで・・・息子も
何処のボイトレに行ってるのか
聞かれ、行ってないと言うと私達
と同じぐらいの方の方にボイトレ
行ってなくてそれだけ出たらすごい
な~と言われ、お世辞でも
有頂天再びの息子[がく~(落胆した顔)]

記念に一緒に写真も撮ったの
ですが相手に了解得ていない
のでアップ出来ないないのです
が・・・。
(この方達とは翌朝、また会った
時におはようと息子は挨拶されて
おはようございますと言ってたら
しいのですが、酔っ払って先に部屋
に戻って、一部始終を知らない
家族は??だったみたいです(笑))

そして遅くまで楽しみ、酔いも
回り、寝不足だったのですぐに
バタンキューです[ー(長音記号2)]

翌朝、また露天風呂に入り
朝から干物などもある朝ブッフェ
をしっかり食べて出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1197.JPG

↑今回は沼津が近いのでそう
急がなくても良いので観光に
行こうと言う事に。
グランパは、急遽、昨日買え
なかった駅弁をやはり買いたい
と言って、みんなにLINEなどで
連絡。そして無事に購入出来ました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1198.JPG

↑朝ご飯食べてなかった息子や
家族は喜んで食べていて。私も
お腹いっぱいだったけど、やはり
少しだけ食べてみました。お魚が
新鮮で美味しいです[手(パー)]

IMG_1199.JPG

↑そしてやってきたのはこちら・・・

IMG_1200.JPG

↑ロープウェイに乗るらしく・・・
高所恐怖症の私は軽く足が
ガタガタ[soon]

IMG_1203.JPG

↑頂上に着いたら・・・
本当いい景色。富士山が雲かかって
しまっていたけど沼津が良く見えて
いました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1217.JPG

↑あまりの暑さでかき氷でもと・・・

IMG_1219.JPG

↑結局、凍らせた苺を削って
ソフトクリーム乗せたこちらに・・・

IMG_1221.JPG

↑こんなのや・・・

IMG_1238.JPG

↑更に上に行くとハート型のつつじ
などもあり[soon]

IMG_1240.JPG

↑息子がいないな~と思ったら・・・
グランパと足湯をしていたりで[晴れ]

IMG_1242.JPG

↑富士山見ながらの足湯・・・
楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]

続きます・・・

スポンサーリンク


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0