SSブログ

I'm home [2013 WDW]

ただいまです~。

今回はなんとか無事に予定の日にちに
帰ってきたのですが、やはり色々あり
ました。

オーランドからのJetBlueが機体トラブル
の為に一旦乗ったのに降りなくてはいけない
状況で。ただ、私達はその後のボストン~
成田がボストンのトランジットまでの時間が
3時間あったとはいえどもいつ離陸してくれるか
わからない状況でオーランド空港に待機してる
状態でした。
こういう事になるとツアーの方はツアーの
会社にお電話してたのですが私達のように
個人で取ってる者には次のトランジットまでに
間に合うのか不安で。もちろん日本語話せる
方なんていません。ん~どうなるんだろう?と
思いながら、以前に日本館でお勤めされていた
堪能な方にお聞きして、その方も個人旅行
だったようで色々聞いてくださいました。

10時までに飛行機が飛べばJALには乗れる
というものの・・・オーランドからボストンまで
約3時間。10時に飛んでも13時。JALの
定刻は13時。間に合うのか?と思いながら
その方とご一緒の方もアメリカのJALの
繋がる所に電話してくださって・・・。
(日本はすでにクローズ)

そしてヒヤヒヤしながら10時前に機体
変更の上で出発しました。そしてJALに
トランジットする人は優先で降りさせて
もらって、降りてすぐにJALの職員の方
が待っていて、案内してくださり、無事に
国際線に搭乗する事が可能になりました。

ボストンで3時間もあるから食事したり
チョコみたりしようと思っていたのですが
全くで・・・空港内ずっと小走り。
しかも結構ターミナル離れてるときて
いるという・・・。

そして私初めての787便なのもあって。
漫画なのも楽しみにしてたのですが、最初の
機内食をほんの少し食べただけで、後は
ずっと爆睡。お手洗いにも1度も立たずに
ミッドナイトスナックや、着陸前の機内食も
全て食べずままでした・・・
そう・・・調子が悪くて。

JetBlueもそんな事になってるとは乗って
すぐに寝てしまっていたので気が付かない
ほどに。13時間のフライトも体感2時間
ほどに感じるほどに一度もお手洗いにも
立たずに寝てしまっていました。
なので787便はよくわからないまま終了[もうやだ~(悲しい顔)]

成田~伊丹に関しても不時着した機体が
あったようで滑走路が閉鎖になったりで
予定よりは遅れての出発。でも。無事に
今日中にはお家に帰る事が出来ました。

呪われたシカゴだと思っていたのですが、
他もウカウカ出来ないですね~。
そう考えるとトランジットの無いロスとか
に行くのがベストなのか?と思ったり
します[ー(長音記号2)]

そんな私ですが、昨日より風邪が一段
とひどく、熱もあるようで、お家に帰り、
グランパの用意してくれたお刺身や
天麩羅を少し食べながらビールいくら
飲んでも酔わずに今に至ります
(↑寝すぎだから?)

IMG_0432.JPG

↑昨日はこちらに行ってきましたよ~。
残念なことは、あまりに体調悪く
何食べても味がわからないという事。
オーランドでここまで調子悪くなった
事なかったのでビックリです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0453.JPG

↑最後のコーヒーはサイフォンで
入れてくれるのですね。その昔
我が家にもあったし、やはり美味しい
お店はサイフォンで入れてたりします
よね。さすがにVictoria & Albert's
ですね。この模様もかなり後になり
ますが、また記事にしたいと思って
います。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0