SSブログ

Smokingについて [DCL&WDW  備忘録]

来年の地中海クルーズの事で
クルーズ社からお便りがきま
した。何なんだろう??と
開けると・・・

クルーズ乗船に関しての喫煙
の話しみたいです。どうやら
今はベランダがある場合は
ベランダに灰皿もあり、喫煙
可能なのですが2013年11月
15日からはダメみたいですね。
喫煙可能エリアだけの利用に
なるみたいで・・・。

喫煙するからベランダのお部屋
って思っていた方もいるだろう
から、お手紙出したのかな?
って思いました。
喫煙エリアで吸うのが一番
ですよね[わーい(嬉しい顔)]

我が家の地中海旅行の事
でのお手紙だったのですが・・・
ちょっとだけ地中海クルーズ
のお話し。

今年の夏に行く予定だった
地中海クルーズ。息子の都合
で来年にしました。後になって
行けたじゃないか~とちょっと
思ったりしたのですが、まあ、
伊豆にも行かないといけな
かったりしたので、今年は
そういう年だったのだと思い
ます[soon]

その来年のクルーズなの
ですが・・・色々本当調べない
といけないのと、グランマが
ヨーロッパ大好きな人なので
もう今から来年のPALO用
のワンピなんか買っていて[がく~(落胆した顔)]

お部屋はそれこそ閉所恐怖症
の私はベランダ付きでないと
息苦しい・・・でもこの地中海
クルーズ。バハマやカリブと
違って高いのです。なので
今は一番お安いベランダの
7Aにしてるのですが、様子
見て変えてみてもいいかなと
思ってます。
ただ・・・こればかりは値段次第
だな~と思ってます。いつもの
4Aはビックリの値段なので
無いな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、このクルーズならでは
で悩んでる事。エクスカーション
です。楽なので、エクスカーション
で行っちゃおうかと思ってるのが
いくつかあるのですが、それも
結構お高い・・・。
ん~やはりヨーロッパクルーズ・・・
アメリカとはちょっと違うみたいで。
今回の旅行から帰ってきたら
調べまくりしないといけないかも
です[手(チョキ)]

やっぱりヨーロッパはお金かかり
ますよね。買い物もしたいと言い
だしてるし[soon]

スペインのバルセロナも2泊
ぐらいして観光したいし・・・
地中海クルーズも2回ほど
行かないと消費しきれなそう
です。そんな話ししてるグランマ
次はエーゲ海に行きたいと言い
だしております。あれ?アラスカ
は?と聞くとアラスカもだとかで。
バハマ、カリブはしばらくいいらしく
息子はアメリカがいいと言うし。
とりあえずは来年行ってからまた
考えよう[かわいい]

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0