SSブログ

Excursion of Cozumel 2 [2012 W Caribbean]

まあ、昨日は色んなことであっけにとられたり、怒ったり
で気分的にはあまりいい日ではなかったです(><)
息子に対してもムカついたのですが・・・
ちょっとブログの事でも、ん?と思うのがあって。
ネットにだしてる限りはもちろん色んな方に見て頂けていて
見てますよ~とうれしいお声を頂いたりする事の方が多い
のに慣れてしまってるおのぼりさんの私がいたので・・・
たいした事じゃないのですが~なんかね。
まあ、こんな事もありますよね[ー(長音記号2)]

その話しとはうって変わって・・・
先日ブログに遊びにきて頂いてるゆっこさんとお会い
させて頂きました~。とても素敵な方で色々なお話も
聞かせて頂き楽しい時間をありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ゆっこさんのお友達も当ブログの方を読んで頂いてる
とお聞きして~ありがとうございます!
そして引き続き宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

旅行記続きです・・・

私達の今回のガイドさんに付いて行ってバスの駐車場に
向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8324.JPG

↑ちょっとしたショッピングセンター抜けるのですが
歩いてるだけで、買わない?って声かけられちゃいます[がく~(落胆した顔)]

IMG_8326.JPG

↑そして無事バスに乗り込み出発~。
ちょうど窓からファンタジー号が見えてました[ー(長音記号2)]

IMG_8327.JPG

↑街並みは綺麗な印象・・・

IMG_8328.JPG

↑ちょっと離れると田舎な感じでした・・・

IMG_8329.JPG

↑ん?どうやら最初の目的地に着くみたいです[ー(長音記号1)]

IMG_8333.JPG

↑Instituto Nacional de Antropología e Historia
(国立人類学と歴史研究所)と書いたチケットを渡されて
入ります。ruins of San Gervasio(聖ゲルバシオの廃墟)

IMG_8337.JPG

↑ここはスペイン語なので色々な看板や説明文見ても
わからない事多かったのでしかりガイドさんに付いて
いきます[グッド(上向き矢印)]

IMG_8338.JPG

↑たくさんあるみたいですね・・・

IMG_8340.JPG

↑でも廃墟と言っても・・・こんな感じ。
もっと大きいのがあるのかな?と思ったのですが
全てこんな感じ。でも、マヤの物・・・すごいです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8341.JPG

↑こちらの住居。マヤの女性の話しや女神の話しを
してくれるのですが、全ての英語がわかる訳も
ないのですが、なんとかガイドさんもわかりやすい
ように話してくれてました[ー(長音記号2)]

IMG_8343.JPG

↑この段差・・・これって短くない?普通に登ろうとした
無理だよね。もちろん今の靴じゃ当時はないけど・・・
という風に説明してくれて[soon]

IMG_8344.JPG

↑昔はね、こんな風に登っていたんだよ~と実演
してくれてるのですが、ええ・・・重要文化財ではない
のですか[exclamation×2]

IMG_8347.JPG

↑こんな感じでずっと続きます・・・

続きます・・・

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0