SSブログ

2012DCL+WDWの旅行記始めます [2012 W Caribbean]

本日から今年の旅行の旅行記始めたい
と思います・・・

なのですが、帰国した時にも書いたように
今回の旅行・・・空港トラブルが行きも帰り
もあって、途中から思いっきりの愚痴の記
事になっています。(2つ先の記事ぐらい
なのですが・・・)それと今回のクルーズ・・・
混んでました。
Atrium周辺で3キャラが同時にグリ始まる
と、1回目のグリを早くから(開始20分前
ぐらいから)並んでやっと2キャラとグリ
出来る感じで。だいたいが1度しか回れ
ないぐらいの混雑でした。あまりにも人が
並んでるのでクルーも急いでる感がすごく
あったりしてキャラもこなしている~って
感じがすごく強い感じな印象です。なので
グリもそんなにたくさんは行ってないです。
写真も思ったほど撮ってきては無いので、
ちゃんと旅行記になるかどうかわからない
ですが、我が家の旅行の日記としてまた
今年も始めさせて頂こうと思ってますので
宜しくお願いします[ー(長音記号2)]

少ししたら先にWDWのNewファンタジー
ランドのベルのグリの様子を先にアップ
しようと思っているので宜しくお願い
します[るんるん]

今回で3回目のクルーズ。
飛行機はいつものJAL。そして行き
慣れてきたシカゴ空港での乗り継ぎ
でのオーランド着に・・・

去年と違う点。それは関空出発ではなく
伊丹出発。以前の記事にも書いた事
あるのですが、関空からだと成田に
入るまでに羽田に一旦行って成田~
アメリカとなるみたいです。
そして我が家の場合は伊丹の方が
アクセスがいいのと、普段TDRに行く
時も伊丹空港からなので、慣れた空港
からの出発に。

IMG_5743.JPG

↑伊丹には出発1時間ちょっと前には
到着していたと思います。国際線に
乗り継ぎのカウンターは誰も待っている
人もいなくてかなりスムーズに。
そして、この時に私が『去年の関空と違って
今年はスムーズに行けるね~』なんて
言ってたら、息子が『わからんで~
何があるか』なんて言ってたのですが
この言葉が現実になろうとはこの時は
全くもって思ってなかったのです[ふらふら]

IMG_5747.JPG

↑セキュリティーも混んでないし、すぐに
搭乗口まで行けたのですが朝ご飯を
食べていない我が家。
特にグランマは食事してお薬飲まない
といけないので、朝ご飯を食べる事に[ー(長音記号1)]

IMG_5748.JPG

↑私は朝定食みたいなものを・・・

IMG_5749.JPG

↑グランマはクロワッサンサンドにコーヒー

IMG_5750.JPG

↑そして、息子は朝からガッツリ
カツカレーです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5753.JPG

↑そして飛行機に乗り定刻通りに
成田に着きました[ー(長音記号2)]

DSC01763.JPG

↑成田に着いたら、乗り継ぎの案内に
従って進みます・・・

DSC01764.JPG

↑殆どの方がその方向に・・・

DSC01765.JPG

↑そしてここを曲がった所でセキュリティー
検査、そしてその後出国手続きです。
乗り継ぎの人用の出国審査なので、
部屋に入った感じの所なのですが、
ここもいつも2人はいらっしゃるので
スムーズだと思います[ー(長音記号2)]

DSC01766.JPG
div>
↑出国手続きを終えて出た所・・・
そしてここから上にあがって・・・

DSC01767.JPG

↑国際線の出発ロビーで搭乗口の確認
をしながら、免税店などを見たりして
いました[るんるん]

DSC01770.JPG

↑そして、予定時刻になり、今度はシカゴ
行きの飛行機に・・・朝早かったのもあった
ので、息子は乗ってすぐに熟睡です[わーい(嬉しい顔)]

DSC01771.JPG

↑これから長時間のフライト・・・
なるべく睡眠取れたらいいな~と
思いながら[ぴかぴか(新しい)]

DSC01772.JPG

↑シカゴ行きに乗ったのはお昼。
前回、機内食が出てくるのが遅くて
息子があまりにお腹空いたと言って
たので、今回も搭乗する前に
おにぎり買っておきました・・・

続きます・・・

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0