SSブログ

関空からシカゴに~ [2010 WDW]

本日からDCL+WDWの旅行記を
始めたいと思うのですが・・・
多分・・・写真の枚数から言っても
かなり長いような気がします[あせあせ(飛び散る汗)]
(すみません・・・次回以降の自分の
旅行の為の備忘録を兼ねているので)
よかったらお付き合い宜しくお願い
致します[かわいい]

今回の旅行は初めての個人旅行
になりました。と言ってもクルーズも
ホテルもミッキーnetさんで頼んで
いたので、色々聞いたり我が家の
場合はキャンセルもあったので
お願いしたりしたので実質は飛行機の
手配だけのような気もします・・・

飛行機も前回WDWに行った時の
ようにNWが関空ーデトロイトで
飛んでいないので前回と同じNWでも
乗り換えは2回・・・だったらマイルを
貯めてる事と日系の方が何かあった時
にいいかなと思って、JALで申し込み
ました[ー(長音記号2)]

JALは国内線はよく乗るのですが・・・
国際線に乗るのは久しぶりだったので
色々楽しみにしていました[グッド(上向き矢印)]

関空~成田~シカゴ~オーランドと
2回乗り継ぎしないといけないので
所要時間は前回より長くなった上に
帰りは成田~関空もかなり待ち時間
が発生[どんっ(衝撃)]

もちろん成田~伊丹という選択肢も
あったのですが、そうなると成田で
入国審査があり荷物を自分で預け
なおししないといけないのが面倒で
最終の関空まで国際線扱いの便に[ー(長音記号2)]

DSC03545.JPG

↑朝早くの関空です・・・
関空までは家族に送ってもらって
途中朝食を食べて行ったの
ですが朝4時起きのスタートでした[ー(長音記号1)]

DSC03552.JPG

↑関空の時点でもう国際線扱い
なので、空港使用料も関空の
金額になり、出国も関空でする
事になります。なので、すぐに
免税店とかで買い物できるの
ですが・・・

実は成田で一旦また検査がある
ので、ペットボトルなどの水気の
物は検査の時許容量オーバー
の場合没収となります。
もちろん規定内なら問題ないと思う
のですが、私が購入したかったのは
すでにオーバー量だったので今回は
購入するのあきらめました[ふらふら]

DSC03553.JPG

↑1時間少しの空の旅です・・・

DSC03554.JPG

↑そして、ここが降りて乗り継ぎの
案内どおりに行く所です[ぴかぴか(新しい)]

DSC03555.JPG

↑検査後、自分の次に乗る飛行機を
確認してターミナルを移動します・・・
私達は隣の棟といわれたので
このモノレールのような物にのり
ました[手(チョキ)]

ここでの検査・・・結構人いるので
待たされました。前回はこれが
無かったので。飛ばして欲しいよ
関空から[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC03556.JPG

↑そしてモノレール降りた所です。
シカゴ行きの便の搭乗口に行き
ます[手(チョキ)]

DSC03558.JPG

↑どのあたりの搭乗口かわからない
ので、とりあえず搭乗口に行って
から、お手洗いなどに行き、搭乗を
待ってたら、結構すぐに搭乗開始に
なりました[手(パー)]

DSC03562.JPG

↑久々に乗った国際線・・・
エコノミー席少ないです。
エグゼグティブクラス?が結構
多くて。いいな~広くて~なんて
見ながら自分の席に[わーい(嬉しい顔)]

DSC03560.JPG

↑どんな映画やってるんだろう?と
思ったら『ベストキット』や『特攻野郎
Aチーム』など色々あり私は友達と
映画で見ようと話していた『告白』が
あったのでそちらを選んで見たり
していました[ー(長音記号1)]

出発するかな?と思いきや、ここで
機長からアナウンス・・・・離陸する
飛行機がたくさん待っていて、順番に
離陸だと・・・そして乗ってる飛行機が
何番目なのかと確か、15分ぐらい
かかる(すみません、記憶曖昧で)と
言ってました[がく~(落胆した顔)]

DSC03570.JPG

↑しばらくたって離陸後。機内食です
昔みたいに1人ずつ座席前のポケッ
トにメニューがあるわけでもなく乗って
から何しよう~と眺める事もなく、運ん
でくれる寸前に『どちらにいたしましょう?』
とラミネートされた写真付きのメニュー
見せてもらいました・・・コストダウン?
そしてこちらが『鶏竜田と肉団子の
柚子あんかけ』です。息子が食べて
いました[キスマーク]

DSC03572.JPG

↑母と私は『たいめいけんのビーフ
ストロガノフ』にしたのですが・・・
息子が自分のじゃもちろん足りるわけ
もなく、私はこのビーフストロガノフは
少し口にして後は息子に食べられ
ちゃいました[ー(長音記号2)]

DSC03575.JPG

↑しばらくして、機内も暗くなり、お手洗い
に行こうとたった時に、お菓子発見[目]

DSC03574.JPG

↑息子は付いてたテトリスなどをしてたので、お菓子持っていくと喜んでました[るんるん]

DSC03576.JPG

↑そしてリフレッシュメントにパンが
ありました。チーズの味がして冷たい
ですが美味しかったです[ー(長音記号2)]

DSC03581.JPG
>
↑こちらは到着前の食事・・・
クレープとワッフルにソーセージの
組み合わせで。さすがに殆ど
寝ずままだったので食欲も無く
残しちゃいました[がく~(落胆した顔)]

DSC03582.JPG

↑そして、次はAAに乗り換える
シカゴに到着です[ダッシュ(走り出すさま)]

ここで入国審査があり・・・
荷物の預けなおしや、ターミナル
移動をします[わーい(嬉しい顔)]

続きます・・・

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0