SSブログ

デトロイト・メトロポリタン国際空港 [2008 WDW]

梅雨入りはしたのに、昨日も今日も
晴れてます。
うれしいけど、カラ梅雨になったら
水不足とかあるし大変[たらーっ(汗)]

今日は一日忙しくなりそうです。
お昼から子供のお弁当作って
仕事の事でちょっとした登録しに
行って、その後前の会社の方と食事の
約束しています。結構時間がいっぱい
いっぱいで・・・頑張ろう[exclamation×2]

今日は空港でのお話を・・・[るんるん]

WDWの旅行はノースウエスト航空で
オーランドまで行きました[グッド(上向き矢印)]

乗り継ぎはDetroit Metro Airport。
初めての空港だったのですが
すごく綺麗で、しかも、モノレールまで
上に通ってるという意外さ。
一度で気に入り、今後、オーランドに行く
ならDetroit Metro Airportと思っていた
のです[かわいい]

最近になって、ちょっとずつですが
時期やら、値段などを調べていくうちに・・・
あれ??関空~デトロイトない[exclamation&question]

いくら探しても、成田経由とかになって
いるんです。おかしいな。
どうやら、今年の3月で関空から便は
休止になってるらしくNWで行くなら
成田まで行ってからでないと便がないが
判明・・・が~~ん[がく~(落胆した顔)]

それって乗り換え2回になるから、時間的
にも体力的にもきついなと思いました。
Detroit Metro Airportの乗り換えもかなり
簡単だったし、入国もスムーズだったので
これならいつでも息子と二人でも、大丈夫
なんて思った空港だったので・・・
次回も出来ればここの乗り継ぎで行きたいです。

ちゃんと撮れてないですが
ちょっと写真アップしますね[ー(長音記号1)]

m_DSC00481.jpg

↑着いてすぐに撮った写真です。
この後ろ側に小さい免税店とか
がありました。周りに色んなお店があって
私は早速Tシャツがセールになってた
ので、買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

m_DSC00339.jpg

↑右みても、左みても広い
お店も多くて面白そう[ぴかぴか(新しい)]

m_DSC00340.jpg

↑写真左上の所に真っ赤なExpressTramが走ってました[ー(長音記号2)]

m_DSC00424.jpg

↑喉がかわいたし、ちょっと何か食べたいと
息子が言ったので、次のゲート近くで
休憩を[手(チョキ)]

m_DSC00425.jpg

↑買うのには少し並んだけど
席は空いてたのでゆっくり
過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

m_DSC00423.jpg

↑どれほど喉渇いてたのか[exclamation&question]一気に飲み始めた息子[ー(長音記号1)]

m_DSC00341.jpg

↑そして、大好きなポテトが入ってるだけで
選んだサンド。これ、オーダーしてから
作ってくれてたので美味しかったです[るんるん]

そして、オーランドに向かって
出発したのでした[グッド(上向き矢印)]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0