SSブログ

なんだかバタバタ [Food]

今週もなんだかんだと早かったです[ー(長音記号1)]

今週はグランパの確定申告をするのに
手間がかかり、ディズニーのホテルの
申し込み合戦にも参加出来ず[がく~(落胆した顔)]

確定申告はいつもIDとパスの方で入れて
いたのでその方法でやろうと思ったら
この番号ではもう使えないになっていて。
そしてマイナンバーでやってみるとなんか
色々となんかうまくリンク出来ないのが
出てきたりで[soon]

税理士の先生から先日とある入力の話
を聞いてきたグランパ。グランパが言う
には先生が税務署に行って入れてもらって
くださいと言ったというけど、それって
e-Taxの時に入れたらいいだけじゃないの?
と言ってもいや、先生は税務署に行かない
といけないと言ったと何回も言い、一緒
に行ってくれと言うのだけど、体調悪いの
にそれはかなりきついと思い、それ一度
問い合わせしてからでいいんじゃないの?
と言うとプン!と怒って会社に行きました[グッド(上向き矢印)]

その後、電話で問い合わせ。
なかなかつ繋がらないかもと思いながら
結構思ったよりは早く繋がり聞いたらやはり
出向く必要はなく入力してもらえたら大丈夫
ですよと。はあ、先生が言った事多分勘違い
して思いこんでいるんだろうなと[ー(長音記号2)]

そこからe-Taxで一緒に入力。
色々入れていったら、入れたい項目がある
のにそれが何処に入れていいかわからない
所もあったりして、まあ、それじゃそれは
いいやというので一旦は終了。
やっと終わったと思った次の日・・・

朝、バタバタと洗濯など家事をしていて
電話に気がつかなかったのですが家電に
着信。番号見たら税務署の番号[がく~(落胆した顔)]

何?何?なんか間違えた?と思ってすぐに
折り返しました。

すると調べてもらったけど、誰がかけたの
かもわからず、特に今お伝えする事もない
との事でもし、何かあったら、またご連絡
しますねと言われたのでお名前だけ伺い
電話を切りました。その後、電話はなく・・・

そして、昨日の晩に前回入力出来なかった
入れたい項目を税理士の先生が入れれるよと
聞いたらしく、訂正をして欲しいと言って
います[もうやだ~(悲しい顔)]

1年に1回とはいえ、面倒で仕方ない。

去年はグランパはスムーズ、グランマが
亡くなった後だったのでe-Taxは出来ずに
揃える書類も必要だったりで、グランマの
が結構何回も聞いたり書いたりして時間
かかりました。

もっと簡単に出来るようにならないかな[soon]

さて・・・本日は・・・

IMG_E5269.JPG

↑以前、エアリアルの焼きとうもろこし
にはまっていた我が家、近所では売って
いなくてグランパ頼みだったので今はない
のですが、近所のコンビニにガーリック
バター味が出ていました。

食べたら美味しい!焼きとうもろこしの
次に好きです[かわいい]

IMG_E5273.JPG

↑頂き物です。
ベリールビーカットのいちご
カカオサンド[ー(長音記号1)]

IMG_E5274.JPG

↑ココアクッキーの間にイチゴと
ショコラがサンドされていて美味しいです[手(パー)]

IMG_E5287.JPG

↑こちらも頂きもの。
六花亭 霜たたみ

もう大好きなこちらカプチーノ味が
最高です。サクサクしたの大好き[ー(長音記号2)]

IMG_E5286.JPG

↑体調の悪い時に家族が作ってくれた
アクアパッツァ

あさりはむいたあさりを入れているの
ですが、これすごく美味しかったです。
生のトマトをドライトマト風にしたらしく
それがまた美味しい。

有名なお店のレシピを見て作ってくれた
ので創作じゃなかったので(創作なのは
たまに見た目からダメなのも(笑))

ただ・・・

コンロの周りが結構な汚れに[がく~(落胆した顔)]

結局次の日また五徳などを重曹使って
汚れを落とさないといけなくなり
仕事増えてました[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。