SSブログ

なんだか色々 [Food]

昨日は日中は少し暖かく感じました。
ただ・・・そろそろきてるのか?
花粉[もうやだ~(悲しい顔)]

目が少しかゆく、軽く鼻づまりしている
気がします。やっぱり年々ひどくなって
きているからいい加減お薬飲むとかしない
といけないのかも[ダッシュ(走り出すさま)]

122話の韓国ドラマもサクっと見終わり
Netflixで普通の16話完結のを
見始めたのですが、個人的にはやっぱり
長いドラマが好きみたい(笑)
かなり長編になるとドロドロ復讐系ばっかり
でパターンも決まってくるのですが[ー(長音記号2)]

16話ぐらいのは有名俳優さん主役のが
やっぱり面白いですよね。
あと、私の中で主役ではないけどよく脇役
で出ている方で色んな役を上手にされている
方が何人かいて、その方達が出てくると
あっ!これ多分面白くなるドラマだと思って
楽しく見れます[手(チョキ)]

3連休もドラマ見て過ごします[soon]

話は変わって・・・

本日は先日、グランパが梅田に行くと
いうので[ー(長音記号1)]

IMG_E5177.JPG

↑久々のかつくらのソースを
お願いしました。後、神宗の鰹田麩と
卵かけごはんのも(←これ別記事で)[手(チョキ)]

その日のよるご飯にもし売っていたら
欲しかった物・・・

IMG_E5170.JPG

↑歩兵の餃子[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E5171.JPG

↑最近は餃子苦手になっていて
家族は餃子など中華好き。どうせなら
楽したいので鉄板物のほうがと思い
頼みました[ー(長音記号1)]

何処の餃子もなんとなく胸やけする感じ
なので今回もかな・・・なんて思っていた
のですが、これ!やっぱりあっさりして
いて美味しいです。以前に食べて美味し
かったのでこれなら!と思って頼んだの
ですが正解でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E5174.JPG

↑そして絶対よくわからない物買ってくる
んです。なんだろう?これ??でした[グッド(上向き矢印)]

IMG_E5175.JPG

↑岩のりのような物なのですが、あおさで
作ってあるようで、普通の岩のりの瓶の
物よりも甘めです[ー(長音記号1)]

IMG_E5179.JPG

↑これも何???の状態。
しかもこれ結構な大きさなんです。
さんまぼろぼろ。
確かにさんまぼろぼろでした。

グランパは好きなんです。瓶の物。
ただ、食べきる事がなく結局賞味期限
切れて捨てないといけなくなるから買う
なら小さいのって言っているのですが
こういう買い物大好きなので買って
きます。そして冷蔵庫がいっぱいに
なっていく[もうやだ~(悲しい顔)]

今回はお弁当にも入れるからといって
いたのですが。まだ1回も入れていった
事ないという[わーい(嬉しい顔)]

お家での食品ロス。がんばって食べきり
ます[手(チョキ)]

IMG_E5195.JPG

↑なんだかんだと週末など食事して
話いながら飲んだりする時にたまに
出てくるナッツ。これは初めてで
チーズにすごく期待していました[ー(長音記号2)]

IMG_E5196.JPG

↑この四角いチーズ美味しいの!!
好きな味なのに、チーズは少ししか
入っていなくて[ふらふら]

こういうチーズだけのスナックで
ビールに合うのまた探します[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。