SSブログ

レストラン 山猫軒 [洋食屋さん]

先日からついたままのエアコン
のお手入れランプ。
ど~してもグランパが気になって
仕方ないらしく、メーカーに問い合わせ
しておいて欲しいと言われ、この時期
混んでるから嫌なんだけどと思いながら
しぶしぶ[もうやだ~(悲しい顔)]

繋がるまでには数分で繋がったのですが
詳しい人が電話いっぱいなので折り返し
との事。そして10分ほどで折り返しの
電話がありました。(早くてよかった)

事情を説明したら、まず最初にお手入れ
スイッチが壊れていないか確認しましょう
という事になってエアコン入れていない状態
ならお手入れランプも点いていない話を
したので、スイッチオフの状態で一旦
お手入れリセットを入れたら、クリーン
のボタンが点きました。これは当たり前の
状態らしく、しばらくしたら消えるとの事
その後、応急スイッチで電源入れてみましょう
と言われて、クリーンのランプが消えるまで
の間色々説明してくれました。

もし、応急スイッチが入らないとかの
場合はそのスイッチ部分(お手入れリセット)
も含めて故障かもしれない事。応急スイッチ
でエアコンが稼働、停止を今回問題なく出来た
場合でも、リモコン操作でエアコンつけた場合
お手入れランプが消えない場合はランプの
所の故障が考えられるとの事。
しかし、今のところ、普通にエアコンが
稼働しているのであればお手入れランプが
点いていても特に問題がないのでそのまま
お使い頂くか、もしくは修理依頼をして
頂く形になります。と話してくれました。

話を聞いている間にクリーンも消えたので
応急スイッチを入れたら問題なく作動。
この時にお手入れランプは消えていて。
そのまま応急スイッチ2度押しして一旦
エアコンを止めて、今度はリモコンで
スイッチ入れてみてくださいと言われ
入れたら、お手入れランプも消えたまま
でエアコン稼働し始めて、電話対応して
頂いた方にも『消えましたか!よかった
です!!』と言って頂き、お礼を言って
切ったのですが、今回の対応してくれた方
すごく丁寧で嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

帰ってきてすぐに消えている事に
気がついたグランパ。勝手に?消えた?
風に言うので『違う!!問い合わせして椅子
に乗って開けて色々したの!』と流れを
説明。そして返ってきた言葉が・・・

『ふ~ん。まあ、よかったじゃん』だって。

気が抜けちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

さて・・・話は変わって、本日は

これまた神戸では有名な洋食屋さんの
山猫軒さん[ー(長音記号1)]

IMG_E4515.JPG

↑マンションの1階のような
場所にあります[ー(長音記号2)]

IMG_E4509.JPG

↑お箸袋にも猫のスタンプが[グッド(上向き矢印)]

IMG_E4512.JPG

↑ビフカツです・・・。

結構なボリュームでデミグラスソース
も美味しく、お肉もいいミディアムで
御飯がすすみます[手(パー)]

IMG_E4511.JPG

↑トッピングの大海老フライ。
エビフライも好きね~って感じです。
好きなのだけどエビフライのセットに
するのはどうも寂しいようで[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E4513.JPG

↑他のみんな頼んだランチセット。
これもかなりのボリューム。
ハンバーグ、エビフライ、白身魚フライ
からあげ[手(パー)]

ハンバーグもジューシー、フライも
サクサクで文句なし!タルタルもすごく
美味しいです[ー(長音記号2)]

IMG_E4514.JPG

↑御飯(パン)とスープもつきます[手(パー)]

いや~洋食屋さん結構グランパは行って
はいますが検索などかけるとどんどん
色んなお店が出てくるのでまだまだ続く
気がします[ダッシュ(走り出すさま)]

しかもどのお店も美味しく、ここははずれ
だった!ってお店はありません。
その中でもお気に入りの味は個々にありますが
洋食屋さんって本当美味しいです[手(チョキ)]

TVで特集されている時もあるけど
仕込みからが大変みたいですよね。

これからも神戸はもちろん、大阪など
も色々と違うお店を探したいと思い
ます(グランパ達が主に(笑))[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。