SSブログ

麺類何が好き? [a meal]

暑いですね。
もう更年期も重なってなのか
本当何もする気力がなくて・・・
倦怠感がずっとあります[もうやだ~(悲しい顔)]

夕食作っていても今まであまり
言わなかった『あ~しんどい』と独り言
言うようになっているし[ー(長音記号1)]

まだまだ夏はこれからなのにね。
エアコン今年は本当ぞっと入れて
いる気がします。電気代すごそう[がく~(落胆した顔)]

そんな毎日を送っているのですが
ここにきて、グランパの頼んだ蕎麦が
大活躍しています。食欲ない時もお蕎麦
ならつるつると入るので[手(チョキ)]

今日は色々なお蕎麦屋さんの写真を[手(チョキ)]

IMG_E2658.JPG

↑夏のざるそばはいいですよね[かわいい]

IMG_E2659.JPG

↑関東ではもりそば?という
のがあるのかな?のりがある?ない?
なのかな?

海苔もそうだ!味のりあまり使わない
みたいですよね。我が家は味のりは
必須です[ー(長音記号1)]

IMG_E2660.JPG

↑家族は天ざる好きなのですが私は
特に天ぷらなしでも・・・タイプです。
なぜなら、天ぷらの野菜(特にかぼちゃ
とさつまいも)があまり好きではないの
だけどよく入っているから[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E2661.JPG

↑ミニいなり・・・。

IMG_E2662.JPG

↑アナゴ天のぶっかけかな?

IMG_E3904.JPG

↑違うお店ですが、やはりお蕎麦やさん
いくと丼も食べたくなります[手(パー)]

IMG_E3905.JPG

↑あ~かつ丼!最近食べてない。
冷たいお蕎麦にきざみ薄揚げ?
いやいや、これは無くても(薄揚げも
特に好きではない私(笑))[ー(長音記号2)]

IMG_E4470.JPG

↑また違うお店の写真ですが
ここはおうどん屋さんで温かいおうどん
のセットは具が選べるようで梅わかめ
だそうです[グッド(上向き矢印)]

IMG_E4473.JPG

↑セットのたこ稲荷・・・

IMG_E4471.JPG

↑こちらはざるうどんと鯖寿司[ー(長音記号1)]

IMG_E4472.JPG

↑ここの鯖寿司が美味しいと
お持ち帰りで買ってきてくれたのを
食べたのですが、鯖寿司独特のにおいも
なく、あっさりとしてて昆布も酢が
強いのがありますが、そんな事もなく
鯖寿司好きなのでパクパク食べちゃいました[手(チョキ)]

あ~今日から連休。また御飯・・・
連休中は手抜きします[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。