SSブログ

グリル一平(三宮)&グリルミヤコ(弁天町) [a meal]

少しは涼しくなったかな・・・
でも、エアコンはまだつけています。
夜中に寒いと思う事があるのでその時
は切るのですが、しだいい暑くなって
きて、またつけたり[ダッシュ(走り出すさま)]

今日から9月と言ってもまだまだ
暑い日は続きそうですね。
暑いのも嫌だけど寒いのはもっと
嫌なので冬がくるのは嫌だな[ふらふら]

息子が引っ越しして2回目の
冬が今年もやってくますが、去年
『まじで、寒すぎるんだけど』と
書いてきたのを思い出します。去年
お布団は温かく寝れるように毛布や
温かい敷きパッド購入していたけど
ちゃんと今年も自分でするだろうけど
母は洗っていないんじゃないか?の
お布団が気になります(←本人いわく
洗ったよというのですが、本当かな[ー(長音記号1)]

秋は秋刀魚が楽しみなのに今年高い
みたいですね。でもやはり季節の物
すだちと大根おろしに醤油で食べたい
です[手(チョキ)]

さて・・・本日も・・・
グランパのビフカツ。
グランパお気に入りのグリル一平です[手(パー)]

IMG_E3079.JPG

↑最近は外も撮ってきた!と嬉しそう
に言うのですが、そこじゃないんだ
けどな・・・と思う事もありますが
そこは黙っています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E3081.JPG

↑ここのビフカツは好きらしく
もう何回も行っているので写真も
何回も見ているのですが・・・

IMG_E3080.JPG

↑あっ!誰かオムライス食べたの?
と聞いたら・・・

『違う・・・みんなビフカツと
オムライスにした』って!
食べすぎ!と爆笑しました[soon]

白いご飯じゃなく、オムライスも
食べたいなと一人がいいだし、全員
それにしたって。太っちゃうよ[がく~(落胆した顔)]

そして・・・

別の日ですが、たぶんそんな日は
空いてなかったはず。一平の2日前?
ぐらいには[ー(長音記号1)]

IMG_E3063.JPG

↑グリルみやこで食べてきたって[グッド(上向き矢印)]

もうしばらくお家では作らない
でおかないとビフカツ率高すぎ[soon]

そんなグランパは最近は今まで
家族が言ってもきかなかったのに
整体か?何かに言って言われてから
毎日お水をたっぷり飲むようになり
ました。夜中にお手洗いに起きるのが
嫌だとか、車運転していて高速とか
で行きたくなるのが嫌だと言って
もっと取ったほうがいいよとずっと
言ってきてもきかなかったのに[ー(長音記号2)]

そのせいか?体調良しのようです(笑)

お家で食後のアイスコーヒー(無糖)
もやめてミネラルウォーターに変わり
ました(笑)でもビフカツは好きらしく
まだまだ行きたいお店はありそうです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。