SSブログ

播磨屋本店 おかき [Food]

夜11時すぎると必ずと言って
いいほどにお腹がすきます。
夜御飯の量が少ないからなのですが[ふらふら]

毎日のように葛藤(笑)
あ~御飯(白米)食べようかな?
スープ類ならまし?いや今日だけは
どん兵衛食べるなどなど[ー(長音記号2)]

でも、数時間後に朝だから朝
しっかり食べよう、我慢だ~と寝る
ようにしています。そうでなと朝に
体重を計るので、食べた後の次の日に
必ず出るのでその時に後悔するのが嫌で[ー(長音記号1)]

しかし、ここ数日、食べていない。
お昼も普通に1人前。間食もなし。
なのに、じわじわと体重が増えています。
これは?と何?と思ったのですが
たぶん、いつも飲んでる薬の影響かな。

先日お薬頂いた時に、その日の朝の分が
なくて、頂いて帰ってきてすぐ飲んだの
ですが、慌てていた訳でもないのにその時に
細かく切ってあるのが入っていた
(10個とか繋がっているのは一番いいの
ですが、端数が1個、2個3個とか混じって
いる事がかなり多く(笑))
1種類の数個を無くしてしまって[がく~(落胆した顔)]

まあ、早めに病院に行けばいいのすが
次回検査などもあるので、その時でいい
かと1種類少なく飲んでいます[ー(長音記号2)]

たぶん・・・これが理由かと・・・

で、もし、来週になっても体重が
増え続けるまたは、落ちなければ
それは食生活かな[グッド(上向き矢印)]

代変わりはいつも体調がよくない上
に今回は更年期とかなってくると
どんな症状が出てくるのか?
もしかしたらもう出てる?気が付いて
いない?なので、気をつけないとです[わーい(嬉しい顔)]

さて・・・本日は・・・
播磨屋のおかきを買ってきてくれました[手(パー)]

IMG_E2330.JPG

↑朝日あげ

個包装の箱なしは知っていたけど
ここまでエコになっている(笑)
もちろん、個包装、箱ありなしも
あるようです[ー(長音記号2)]

うちの家族は朝日あげが大好き[手(チョキ)]

IMG_E2331.JPG

↑おかき皇

サクサクで中ふわっなのですが
味はあっさりめです[soon]

IMG_E2332.JPG

↑コウノトリの福袋

IMG_E2333.JPG

↑これは箱ありでした[ー(長音記号1)]

IMG_E2409.JPG

↑豆名月
さくらサクラあられ
千枚あられ氷砂糖
一口草加ゆずの香
一口草加のり吹雪
童げんこつ生姜糖
一口揚せん醤油
一口ごぼうおかき
しその香巻
青のり若葉

が入っているそうで、一口揚せん醤油が
朝日あげですね。
濃い味付けの物もあり、他のおかき屋
さんのセットとはまた違う感じでした。
個人的にはこの小さい一口セットは
小倉山荘の”をぐら山春秋”が好きです[手(パー)]

揚げせんべいは朝日あげが好き。
一口せんべいはをぐら山春秋が・・・
同じ店のが好きならいいのに[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E2135.JPG

↑そして最近無くなるとまたある
ガトーフェスタ ハラダのラスク。
これもいつの間にか無くなっている[soon]

おかき美味しいですよね[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。