SSブログ

話題の?麻薬たまごつくってみた! [cooking]

寒いです。昨日は急に雪がどっと
降ってきてびっくり[ダッシュ(走り出すさま)]

気温が下がると私の部屋のリモコン
はリモコン自体が温まるまで動かなく
なってしまうのでつけてもつかない
時にはお布団の中で少しの間温め
ます。これ、家族では違うだろう~
故障してるんじゃないの?と言われる
のですが、少し温めると絶対につく
のでこれが原因だと思っている私[わーい(嬉しい顔)]

床暖もエアコンもそして洗濯物も
カワックが今手放せない状態。
早くお日様の下でお布団とかを
ふかふかになるように干したい[ー(長音記号1)]

さて・・・本日は最近話題なのかな?
の麻薬たまごを作ってみました。
麻薬と言ってももちろん麻薬的に
美味しいという意味らしく、本当の
危ない物が入っているわけではなく[ダッシュ(走り出すさま)]

私はYouTubeで知ったのですが
TikTokとかでやっていたみたいですね。
レシピもYouYubeみて作りました。
にんにくは入れずに鷹のつめは少量
にして作りました。
前から半熟卵はしょっちゅう作って
いるのでそれに味が付け加えられて
いる感じかな?と思って[soon]

IMG_E1725.JPG

↑これは丸1日漬けこんだ物です。
美味しそうです[ー(長音記号1)]

IMG_E1726.JPG

↑そしれ卵もいい具合。

食べてみると美味しい!!これは
人気できるはずですね[手(パー)]

個人的には玉ねぎの香りが結構
残るのでそれ苦手な方は一度冷水
にひたしてしっかり絞って入れるのも
いいかも[手(チョキ)]

家族にも大好評でした[かわいい]

IMG_E1723.JPG

↑こちらは作って2.3時間だけ漬けこんだ
時の物です。卵がもっとトロトロで
これはこれで美味しいです[ー(長音記号2)]

また絶対作ろうと思いました[グッド(上向き矢印)]

IMG_E1719.JPG

↑我が家の好きなサカイの冷麺。
どうやら焼豚やきゅうりの具材なしに
なり2人前での販売に[soon]

IMG_E1720.JPG

↑焼豚は我が家は結構あるので
お家のを切って、きゅうりも切って
後は付属ののりとお出汁で!
これも本当家族みんな好きです。
真冬でも食べたくなる麺[手(パー)]

1週間早いものです。今日はまた
お弁当お休みなので、ゆっくり起きれる
はず。起きたら、朝ご飯食べながら
毎日配信のペントハウスを見ようと
思っています。展開が早いので1話も
見逃せないドラマ[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。