SSブログ

iKariスーパー カレー その1 [iKariスーパー]

お天気があやしい感じで降るのか?
降らないのか?と気になりながら
洗濯しています[ー(長音記号2)]

過ごしやすくなったけど湿度が
高いからまだエアコンは使っている
のですが、秋になってきましたよね。

スーパーでも秋の商品が並んでいて。
私は栗がそんなに好きではないので
秋になってもモンブランや、栗ご飯とか
は食べないのですが、秋刀魚は好きで。
しかし今年の新物はやはり高い。
先日、去年の物であろう秋刀魚が
安く出ていた時に数回食べたのですが
新物は美味しそうだけど買えないで
います[ダッシュ(走り出すさま)]

松茸もそんなに好きではなく、家族
は松茸が出たらすき焼きに少しとか
(さすがに大量は買えない(笑))
土瓶蒸しとか好きなので、買った時
にはしたいと思っています[手(パー)]

さて、今日はいかりスーパーのカレー
の記事です。とあるきっかけで
(この話は次回の記事で)売っている
の全部食べてみようと思いました(笑)
まだ食べていないのがあるのと写真
の枚数とかの都合でその1、その2に
わけてアップしようと思っています[るんるん]

最初はやはりこちら[ー(長音記号2)]

IMG_E7642.JPG

↑フルーティースパイスカレー

何回か記事にも書いたように私は
このカレーが大好きです。前にも
書いたようにここ数年は年1回ぐらい
しか出てこなくなり、出た時には数回
買うようにしています[ー(長音記号2)]

今年も出て喜んで友人に『出てる
よ~』と連絡したり、無くなる前にもう
1回と買ったりしていたら、なんと
ファン急増?らしく、2度目の販売が
ありました。もちろんその時も購入。
家族も全員大好きで、2回目の販売時
の時の在庫なのか?まだ売っている
ので、グランパに買っておいてくれと
言われています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E7815.JPG

↑中の写真は初かな?
お肉もホロホロで美味しく、やはり
ちょっぴりスパイシーの後にくる
マンゴーチャツネの甘さが最高です[グッド(上向き矢印)]

ファン急増なら前のように頻繁に
棚に並んで欲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、このいかりスーパーのカレー。
なかなか種類が増えてきたので
この際、色々食べてみようと思い
食べてみる事に[ー(長音記号2)]

IMG_E7792.JPG

↑カレー通をうならせるキーマカレー
(中辛)

前から気になっていたのですが
キーマカレーはどうしてもミンチの
香りがきついと嫌になりそうで
なかなか買わずにいました[soon]

IMG_E7778.JPG

↑↑カレー通をうならせるキーマカレー
(甘口)

甘口まで出ていてびっくり。
これは気になります[ー(長音記号1)]

IMG_E7796.JPG

↑食べてみて美味しい!
ミンチ独特の嫌な香りは一切なく
息子もこれかなり気に入ったようで
また買っておいてほしいと[ー(長音記号1)]

IMG_E7779.JPG

↑ベジタブル&ビーフカレー
(辛口)

これもお初。きっと、野菜もお肉も
溶けちゃっている普通のカレーなん
だろうなと思っていました[soon]

IMG_E7793.JPG

↑ベジタブル&ビーフカレー
(中辛)

こちらは辛口と中辛の味がある
たいです・・・

IMG_E7795.JPG

↑いや~びっくりした。
野菜もお肉もゴロゴロ入っていて
食べ応えのあるカレーです。
味も美味しく、これもうちの息子は
気に入っています[手(チョキ)]

IMG_E7791.JPG

↑タイ風イエローカレー

グリーンカレーとかイエローカレー
とかも好みがあるのでどうだろう?
と思いながら[ー(長音記号1)]

IMG_E7802.JPG

↑同じお皿にしたらやはりこちらは
サラサラ系なので溢れそうになって
しまって[がく~(落胆した顔)]

それはさておき・・・
こちらも具材がゴロゴロで美味しい!
辛さは辛いの好きな人にはあまり
辛くない味です。辛みの苦手な方は
少し辛いかな?

いや~ココナッツが効いていて
美味しい[かわいい]

ここまでで、もうこのいかりスーパー
のカレーどれも美味しく、楽しんで
食べています。美味しいのはフルーティー
スパイスカレーだけではなかった(笑)
まだ種類があるので他のも楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 2

abx

サンマですが、大きいサイズが少ないようですね。
ということは、刺身サンマにするものも少ないと。
サンマの刺身美味しいですよ。焼いても美味しいけど。

by abx (2020-09-11 20:22) 

Koco

>abxさん
大きいのなかなか無いみたいですよね(><)
刺身!!それは美味しそう!!
by Koco (2020-09-13 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。