SSブログ

廣東料理 水蓮月 [a meal]

面白いと思い見ていたドラマが
後半だらだらの展開になって
しまって、前のように早く見たい
というのが無くなりました[ふらふら]

dTVもよく見ているのですが
以前は視聴された方で評価を
付けている方がいて、それを
参考に新しいドアマや映画を
見ていたのに、去年リニューアル
された際にその機能がなくなり
満点5の評価がなくなりました。
そうなるとやはりどれが面白い
のかがわからなくて・・・とりあえず
見る形に[ダッシュ(走り出すさま)]

私はTVに飛ばして見ているので
前の方は少し戻すのも簡単だった
のがこのリニューアルで視聴中に
その操作できる画面すらも消える
ようで新たに今見ているやつの
サムネとか出すと最初からになった
りと私にはかなり使いづらい
リニューアルです。できれば
元に戻してほしい[ー(長音記号2)]

この週末は息子の英検の合格書?
みたいなのを探さないとで。どこ
かにあるだろうけど、最後に取った
のが中学3年だからかなり前・・・
漢検のはすぐ見つかったのですが
英検は見当たらなくて。探している
間に、息子の小学校からの通知表
や絵や表彰状などが出てきて手を
止めて見てしまうからまた時間が
かかってしまっています[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日の写真は・・・

民生のヒルトンウエスト店の姉妹店
の水蓮月です[ー(長音記号1)]

民生と言えば私は子供の頃から
神戸南京町で何回も食べた事の
あるお店。時には相席になる事
もあるお店です。名物のイカの
てんぷらや玉子皮の春巻きが
有名で美味しいですよね[手(チョキ)]

IMG_4397.JPG

↑今回は9品から2品選べるランチ
です[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4399.JPG

↑スープとサラダ、ザーサイ・・・

IMG_4400.JPG

↑蒸し炒飯。(限定20食)
ご飯、中華粥にもできます。
個人的にはやはり白米で食べる
方が美味しいような気がします[グッド(上向き矢印)]

IMG_4401.JPG

↑ホタテと野菜の炒め物・・・

IMG_4402.JPG

↑海老のチリソース・・・

IMG_4403.JPG

↑鶏肉と野菜の炒め・・・

IMG_4404.JPG

↑豚肉とピーマンの細切り炒め・・・

中華は少しずつシェアするのが
楽しいですよね。中華大好きです[手(チョキ)]

IMG_4405.JPG

↑最後はデザートとごま団子[手(パー)]

IMG_4406.JPG

↑餡子ではなくゴマなのが嬉しい[るんるん]

他にも先ほど書いたイカの天ぷら
とかが入ったコースなどもあるよう
なので、また行く機会があればその
時にはそちらを食べてみたいです。
ヒルトンウエスト店にも久々に
行ってみたいな[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。