SSブログ

お昼ご飯を悩む [cooking]

大雨が降りだして3日目。
昨日、一昨日と雨音がすごく
テレビの音も聞こえにくい状態
でした。今朝はというと少しは
ましかな?とは思うけどザーと
いう音はしています[雨]

もちろん洗濯物も毎日カワック
で乾かさないと溜めると後々
大変になるのでしています[ー(長音記号1)]

雨止んでほしいな・・・

本日は、お昼に作って写真撮って
おいた物を少し[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1708.JPG

↑少し前に息子に久々のオムライス
を作ったら、久々だからなのか?
かなり気に入っていたので今回
は少しアレンジ付けました。

中のご飯にはミンチと玉ねぎで
炒め、ミンチ独特の香りが出る
と嫌なので、少しケチャップで
味をつけています。

周りのソースはカットトマトに
ブイヨン、牛乳、ケッチャップ
などを少し加え、生バジルを
冷凍しておいたのを沢山
入れて少しの間煮込みました[いい気分(温泉)]

ソースに少し酸味が残って
はいたのですが、それが
ご飯と合っていたようで(多分
玉ねぎで甘くなっていたかと)
ちょうどよかったみたいです[手(チョキ)]

IMG_E1496.JPG

↑夏は冷麺が多い我が家。
この具材が好きです。
本当は真ん中の温泉卵
白身も綺麗に出来るはずが
時間間違ったのか?綺麗に
黄身だけになったという[soon]

IMG_E1131.JPG

↑たまに食べるラーメン。
生麺の時は、もやしや、わかめ
や温泉卵とするのですが・・・
マルちゃん正麺のしょうゆを
食べようと思った時のです[るんるん]

メンマが好きなのでやはり入れ
たくなり、そうなると青ネギは
必須と1人思って、焼き豚も
あったので、入れてみました[かわいい]

IMG_1610.JPG

↑これがホットドッグ用のパン
が宅配で頼んでいたのを忘れ
買ったので沢山あった時のもの
です。ウインナーばっかりじゃ
あきちゃうからと、マヨネーズ
をぬって、野菜を挟んでみました。
あっさりしていて美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1834.JPG

↑そしてこの季節が・・・

鱧嫌いなのに、鱧皮の煮こごり
は好きでこの季節に売っていたら
買ってつくります。

先日、ふぐ皮で作ったら、寒天
いらないんじゃないか?ぐらい
プルプルで美味しく、この冬
てっちりに付いてくるふぐ皮は
これしてもいいねと話していて。
でも鱧皮のが食べたいと言って
いたら、グランマが鱧皮売って
いたよと買ってきてくれました[グッド(上向き矢印)]

簡単に作れて、ビールのアテ
にももちろんだけど温かいご飯
に煮こごりに少しお醤油かけて
食べると美味しいです(一味
かけてあるのは我が家が一味
ある方が好きで)[soon]

お買いもの行けない今晩の
晩御飯。冷蔵庫見ながら
何しようか悩みます[もうやだ~(悲しい顔)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。