SSブログ

ストックしておくのに [Food]

昨日は家族で買い物に出た
のですが、スーパーに行くと
これは、煮魚に、これはムニ
エルにとお魚買うのですが・・・
作るの私なんだけど[ダッシュ(走り出すさま)]

冷凍庫を一旦綺麗にして
みようと思って、しばらく野菜
とかの買い足しだけして家
にある材料で毎日作っていた
のですが、結構綺麗に使い
きる事が出来たのでよかった
です[ー(長音記号2)]

無くなったので、買い物に
行かないとというので行った
のですが、またいっぱいに。
またこの中で考えて晩御飯
の用意をしたいと思います[手(チョキ)]

買い物に行かなかったから
もちろん常備品も結構無く
なっていたので購入[かわいい]

IMG_1312.JPG

↑本当は香港風鶏のまぜ飯
っていうのが欲しくて買おうと
思っていたら、去年の夏で
製造終了になって在庫のみ
という事で[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらく買っていなかったら
知らなかったです。先日、鶏
カレー飯を食べて無くなった
のでそうそうこのシリーズをと
思っていたのに。カレーも終了。

アジアン鶏飯はパッケージ
変わっていましたが、健在なの
で購入。そして、我が家はお初
の鶏パエリアとバター鶏ピラフ
を購入してみました[手(パー)]

これは簡単なので、息子が
友達連れてきた時のお昼など
にも作ったりするので便利です[手(パー)]

IMG_1313.JPG

↑息子がこれが好きらしく
こちらもストックに。私は黒酢が
苦手なのですが、家族は好き
らしい[ー(長音記号2)]

IMG_1314.JPG

↑これも、今日晩御飯何か1品
足りないなという時に手早く
出来て、こちらも息子の好きな
味なので。鶏ばっかりだ[ふらふら]

IMG_1315.JPG

↑この時期から夏場にかけて
これは我が家は必ず冷蔵庫
にあります。茶碗蒸しするにも
海苔巻するにもいいのですが
夏の素麺を食べる時や、冷麺
の時は盛りつけて食べるのが
美味しくて[グッド(上向き矢印)]

IMG_1316.JPG

↑ご飯のお供もいくつか気に
入ったのは冷蔵庫にありますが
この昆布は切れると必ず買い
ます。しその実が入っている
のですっきりした味わいなのが
美味しく、おにぎりにもよく
合うので、常備品です[かわいい]

IMG_1255.JPG

↑先日またこちらの食パンを
買ってきてくれました[ー(長音記号2)]

IMG_1226.JPG

↑こちらも頂いたのですが
これすごくいいです。蓋開ける
とミルが付いているので便利。
クレイジーソルト買わないとと
思っていたのですが、こちらを
頂いてからこれがすごく気に
入っています[るんるん]

調味料系は大好きなので新しい
のは楽しいですね[soon]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。