SSブログ

たこやきミュージアム&風月&Gottie'sBEEF [a meal]

今日から9月。
8月はもちろん暑い夏でしたが
今年は9月に入ったら少し風が
あるような気がします[ー(長音記号1)]

旅行の準備をしなくてはいけない
のですが、ここでちょっと確認
しないといけない事発生[ふらふら]

パスポートの残りの期限が
3カ月なのですが、どうやら通常
有効期限が半年以上あるように
と書いてあります。
10年ので取っているのでいつも
は気にもしていなかったのですが
ちょっと問い合わせ、もし必要
ならば更新しないと[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな夏のある日の事・・・

去年から約束していた伯父
ファミリーが東京から大阪に遊び
にやってきました[手(パー)]

夏のユニバをお孫ちゃんと
楽しむという事で、夏休みに。
そしてもちろん我が家も会いに
行きました[手(パー)]

IMG_8538.JPG

↑新幹線でくるので、グランパと
車で迎えに行き、早く着きすぎて
暑いのもあり、ここでお茶して
いたのですが特にグランパと
話す事もなく・・・

IMG_8542.JPG

↑到着後に、この日はちょっと
大阪見物?したいなと伯父が
来る前から言っていたので・・・

暑さもあり、まずは車で大阪城
などをくるっと周り・・・
心斎橋の方に。これ心斎橋の
ディズニーストアの階段にあった
ガラスの靴[exclamation&question]

お孫ちゃんは小学生の男の子
と女の子。私は一度あったぐらい
でちゃんと話した事もないので
この日は2人とも恥ずかしいと
いう感じでした[手(パー)]

IMG_8545.JPG

↑定番のこちらで伯父ファミリー
記念撮影や・・・

IMG_8547.JPG

↑これも一応見たりして・・・

IMG_8550.JPG

↑そして、伯父ファミリーが
2日間宿泊するのはこちらの
ホテルなので、チェックインしに
到着[ー(長音記号2)]

1日目の夕食はお好み焼きが
いいなというのですが、我が家
お好み焼きは基本お家で焼く
ので食べに行く事はほぼなく・・・
何処がいいのだろう?と。
でも、子供連れて移動するより
は食事後すぐにお部屋に帰れ
る方が楽だよねという事で
ユニバーサルシティで食事
する事に[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8556.JPG

↑お好み焼きの前にたこやき
ミュージアムでたこ焼きも
少し食べていました[るんるん]

IMG_8557.JPG

↑私はビールのみ・・・

IMG_8559.JPG

↑そして、風月に行く事にして
イカゲソや、ウインナー、牛すじ、
とんぺい焼きなども鉄板で焼いて
食べたりして・・・
おこのこみ焼き、焼そばも・・・
するとここの風月急にちょっと
したダンスタイムがあり、それが
また知らなかったので楽しかった
です。子供達もびっくりしていま
した[手(パー)]

そして初日はバイバイして私
は翌日のユニバにも付き合う
事に・・・

ユニバの様子は次の記事で
少し書かせて頂きたいのですが・・・

夕方、我が家のファミリーも
仕事が終わり集合。この日は
グランパも車を置いてきたので
飲めちゃうと[ひらめき]

この日も事前に何処にしよう
かと話していたのですが、ユニバ
に日中行っているとやはり疲れる
しすぐまたホテルに帰る方がと
2夜続けてユニバーサルシティに・・・

IMG_8633.JPG

↑子供達もお肉は大好きという
事だったので、ゴッチーズビーフに[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8629.JPG

↑私もビールを頼んだものの・・・
飲めないし、食べれないといった
感じの疲れ方をしていて、この日は
家族が写真撮ってくれたのですが
取り忘れもあります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8630.JPG

↑サラダに・・・

IMG_8631.JPG

↑グランパはビーフカツとか大好き
なので、おお~これ注文してみ
ようと[ー(長音記号2)]

IMG_8635.JPG

↑いつの間にか家族が肉を色々
注文していて・・・

IMG_8637.JPG

↑もう何を注文しているのか?
わからないのですが、400グラム
500グラム、300グラムとか・・・
色んなお肉を注文していた模様[ー(長音記号2)]

IMG_8639.JPG

↑何故か?これも誰かが・・・

最初のニックビレッジはハン
バーグなどもあったので、ソラ
ちゃんが嬉しそうに食べていま
した[かわいい]

IMG_8645.JPG

↑この日はゆっくり、食べて飲んで・・・
そして、伯父ファミリーは次の日
新幹線で東京に帰るので、また
来年会う約束をして別れたの
ですが、楽しい2日間でした[かわいい]

ただ・・・暑さには勝てず・・・
やはり寝込んだ私[もうやだ~(悲しい顔)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。