SSブログ

ペプシ・コレクターズシリーズ(Fire-King) [Disney Goods]

昨日は朝早くからドラマを見たりして過ごして
いたのですが、dビデオ楽しいです。
今まで見ていなかったアメリカのドラマもたくさん
あり、またクロームキャストでテレビに飛ばして
みれる。夜は自分の部屋でiPadを使って見る
事も可能なので、またまたドラマ生活が充実
しそうです[ー(長音記号2)]

さて・・・今日はその昔作られたファイヤーキング
のペプシ・コレクターズシリーズのディズニーです。
本当は全8種類の制作だったようなのですが
ドナルド、デイジー、ミニーに関してはあまり
好きな柄でなかったのでミッキーのみの5種類
だけの順番に集めました[わーい(嬉しい顔)]

元々は特にファイヤーキングが好きって訳
でもなかったのですが、ある時をきっかけに
ディズニーのがあるのを発見。そしてこれ
だけはコレクションしようと決めた物です。

ファイヤーキングって、ブランドのひとつで
1976年に生産を終了しいるんですよね。
最近では日本でファイヤーキングジャパン
というのもあるみたいですが、私が欲しかった
のはペプシがノベルティとして作ったディズニー
のだけなので、やはりアンティークなのを
探さないといけない状態でした。
そして、探しているうちにわかった事。
コンディションによって、色ムラや、ヒビや
はみ出しが違う事。自分がこれならと納得
いく商品を探してやっと手に入れた5つです[わーい(嬉しい顔)]

DSC03047.JPG

↑一番気に入っていて。一番探したかも?の
”MICKEY MOUSE as STEAMBOAD WILLIE”[soon]

DSC03044.JPG

↑やはりこちらは必要ですよね。
”MICKEY MOUSE in FANTASIA”[るんるん]

DSC03046.JPG

↑そして”MICKEY MOUSE TODAY"[手(パー)]

DSC03048.JPG

↑そして”THE MICKEY MOUSE CLUB"です[かわいい]

DSC03045.JPG

↑こちらはミニー達と同じグループで
作られたミッキーのようで。

さすがに使えないので飾っていますが
またこういうのに出会えたらコレクション
してみたいです[ひらめき]

スポンサーリンク


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

シマリス

可愛らしいコップですね!
特にファンタジアの絵がいいですね!
by シマリス (2014-09-07 08:59) 

Koco

>シマリスさん
私もこれを見て、ミッキーだけは欲しいな~
と思う購入しました。いい感じですよね(^^)
by Koco (2014-09-12 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0