SSブログ

ビフテキ カワムラ [a meal]

雨の後の晴れは気持ちよく
風も通るのでお家の窓を開けて
過ごせました[手(チョキ)]

復活を願っていたサボテン。
さらに小さくなってしまって
もうダメになっちゃったみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

大事に育ててたのに・・・。
他のもダメにならないように
調べて最適な状態を保ってあげない
と減っていっちゃいそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

今までしなかった事を今年はしよう
と思って。その中の1つパン作りも
やっていこうかな?と思ってます。

せかくヘルシアあるのに、なんか
もっと使わないともったいない気が
今さらながらして[ー(長音記号1)]

お菓子作りはきっとダメだろうから
(昔センベーヌ作った思い出(マドレーフ
のつもりが固くて友人にセンベーヌだと
言われました))
色々なパンをうまく焼けるように頑張り
ます[手(パー)]

話は変わって・・・

本日はビフテキカワムラ。
今回はソラちゃん初の鉄板焼きです[グッド(上向き矢印)]

IMG_E3884.JPG

↑お肉はよく食べるので鉄板焼き
なら沢山食べるかもというのとソラちゃん
両親も久々のカワムラでお腹ペコペコ
状態でお店に[ー(長音記号2)]

IMG_E3885.JPG

↑先に無料でソフトドリンクの注文を
取りにきてくれました。お料理は事前に
オーダー済み[手(パー)]

IMG_E3886.JPG

↑ソラちゃんはお子様ミックスセットです。
最初にスープ。卵スープかな?[ー(長音記号1)]

IMG_E3887.JPG

↑大人は 特選和牛の炙り ポン酢仕立て[グッド(上向き矢印)]

IMG_E3888.JPG

↑先に子供のから焼いてくれます。
ハンバーグとお肉両方のセット[ー(長音記号2)]

IMG_E3889.JPG

↑この時点でソラちゃん鉄板に釘づけ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E3890.JPG

↑そしてソラちゃんのが出来上がりました。
カントリーマアムの下には飴もあって・・・

実はソラちゃん野菜食べないんです。
我が家にきても試行錯誤して伯母の私
が一口でも食べさせる作戦を毎回[ー(長音記号2)]

オクラはお家でモリモリ食べるらしく
多分、そのうちに食べるようになる
んだろうけど、少しでも食べて欲しい
伯母心。

なので、この野菜達、多分食べないなと
みんなが思っていたら・・・
きれ~いに全部色々なソースつけて
食べていました。しかも『茄子美味しい』
とか言ったのでソラちゃんママも
目がまんまるになる驚きよう[手(チョキ)]

焼いてくれているシェフの方の
お話もすごく面白くて、それもお料理
がさらに美味しくなったのかな?[かわいい]

IMG_E3891.JPG

↑大人のなんか・・・のボタージュ・・・

IMG_E3892.JPG

↑サラダ・・・

IMG_E3893.JPG

↑そしてお肉がやってきます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E3894.JPG

↑やはり甘みのある美味しいお肉[soon]

IMG_E3895.JPG

↑もう半分もやってきました[ー(長音記号2)]

IMG_E3896.JPG

↑最後にもやしも。
御飯も頂けます。おかわりOK[ー(長音記号2)]

IMG_E3899.JPG

↑そんな頃、ソラちゃんが大好きな
車海老が単品で頼めるらしく、貝柱と
一緒に焼いてもらう事に[ー(長音記号1)]

IMG_E3901.JPG

↑綺麗にしてくれるんですね。
ソラちゃん大喜び[手(パー)]

シェフがもやしを焼いてる時
少しだけてテコ?のような物を触らせて
くれてもやしを炒めさせてくれたりと・・・
楽しくて仕方なかったみたいです。
きっと家で鉄板焼きしてもやりたい
って言うだろうなと言うとシェフが『今から
練習して高校ぐらいからアルバイトに
来て頂いて(笑)』なんて言っていて。
ソラちゃん両親も大爆笑[ー(長音記号2)]

IMG_E3902.JPG

↑最後のデザート食べて終了[ー(長音記号2)]

カワムラやはり美味しい[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。