SSブログ

美味しいトマトに出会えた [cooking]

昨日はすごい雨でした。
朝方にはもう大雨なのかな?
と思っていたのですが、大雨に
なりだしたのは9時すぎぐらいで。

雨音がひどくてTVのボリューム
も少しあげたぐらいです[ダッシュ(走り出すさま)]

雨って降らないと困るけど
あまりの雨量だと本当土砂崩れとか
心配になります。
我が家のマンションも近くに木がある
のでそれらがもし倒れてきたら怖すぎ[がく~(落胆した顔)]

これから雨の日が多くなるだろうから
お家のストックもちゃんとして
おかないといけないですね[手(チョキ)]

本日は・・・

グランマがいなくなってからトマト
を買う頻度が減りました。
生野菜は食べる家族なのですが、グランマ
ほど毎日絶対じゃなかったし、グランマ
はトマトないと嫌で。私はトマトは
ソースや煮込みは好きなのですがフレッシュ
なのは青臭さがあるのがあるのであまり
好きではなく、なくても平気で[ー(長音記号2)]

と言ってもやはりたまには摂った方
がいい食材なので、できるだけ甘いのを
買おうといつも思っています。

しばらくiKariスーパーの熊本産のが
美味しかったので買っていたのですが
最近同じ熊本産でも色からして青い
感じのしか売っていなくて、他のを
探していたら、近所のスーパーで・・・

IMG_E4331.JPG

↑糖度8で甘い!と書いてあったので
プチトマト系はパンにはさむとかには
向かないのであまり買わなかったけど
購入してみました[ー(長音記号2)]

このアンジェレ!!
甘くておいしいです。もちろん
青臭さはなく、私同様トマトは無くても
の家族がパクパク食べています[手(パー)]

フルーツトマトと書いてあるの買って
も酸味がきついのも中にあったりで
こればかりは食べてみないとですね。

早速、友人に報告、友人、次の日に
買いに行ったそうで、同じくこれは甘い!
とビックリしていました[ー(長音記号1)]

IMG_E4325.JPG

↑冷凍庫にカルディのブラータが
あったので・・・

IMG_E4324.JPG

↑フリルレタスと他のレタスを混ぜた
のにきゅうり、アンジェレを混ぜて[ー(長音記号2)]

IMG_E4328.JPG

↑自分のお皿でブラータ生ハムをのせて
オリーブオイル、バジルソース、バルサミコ酢
のドレッシングかけて食べます。

この食べ方が我が家は一番好きで
よくしていたのですが、ここ最近は普通
に生野菜にドレッシングだけだったので
完食!もし、あまったら、ブラータ混ぜる
と水分出てしまて、レタスとか次の日に
食べれなくなるからと思ったのですが
必要なかったみたい[soon]

IMG_E4339.JPG

↑こちらはとある日のお昼。
前日に残ったすじ肉とこんにゃくと
大根を味噌味で煮込んだぼっかけを
丼にしました。あとはすいとん(笑)[かわいい]

IMG_E4337.JPG

↑やっぱり大葉がいいお仕事してくれて
美味しく食べれました。

まだまだ大葉と一緒に丼が続きそうです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

いっぷく

トマトは健康食品なので、積極的にいただきたいですね
by いっぷく (2023-06-03 01:59) 

Koco

>いっぷくさん
本当なるべく摂った方がいいですよね。やっと甘みの
ある美味しいトマトに出会えたのでこれからは沢山
食べたいと思います( *´艸`)
by Koco (2023-06-04 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。