SSブログ

キンパ ヤンニョムチキン [Food]

明日は雨が結構降る予報。
今のうちにゴミ捨てとか行かないと
雨の中行くのは嫌ですよね[ふらふら]

お家のお花の水やりもしているの
ですが、私個人的に小さなサボテンを
育てています。ちょっとずつお花屋さん
にある小さいのを集めて今5つ。

最初に買ったのは丸くて棘がたくさんある
のでした。1つ買ったらまた違うのが欲しく
なり、増えていったのですが・・・

サボテンってあまり水分あげなくてよい
と思っていて・・・。たまにあげていた
のですが先日ふと見た時にその最初に
買ったサボテンがしぼんで小さくなって
しまっていて[もうやだ~(悲しい顔)]

かなりショック・・・。

まさかこんな形になるとはでした。
最初に買ったからもあるのですが
サボテンも同じのが売ってる時が少なく
形や色がさまざまで[ー(長音記号2)]

そういう意味で、一番最初のは
一番気に入って買った物なので
見た瞬間にうそ~!!!!でした。

お水不足なた復活する可能性もあると
の記事を見て、お水あげたのですが・・・
どうだろう。元に戻ってほしい[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな毎日を過ごしています[ー(長音記号1)]

とある週末のお昼御飯の時に
何する?(もう作るのも面倒で簡単な物
をいくつか候補だしました)

そしてカレーうどんに決定。
簡単です。コープのカレーうどんの素
があれば冷凍のさぬきうどんを茹でて
カレーを温めてかけて、天かすとネギを
入れれば完成[手(パー)]

IMG_E4312.JPG

↑ネギ多めが好きです。
私はこの上に少しおからパウダーを
かけるので、カレーがよくうどんに
絡んで美味しくなります[かわいい]

しかし、このカレーうどんだけで
足りるわけもなく、後は・・・と
思ったら、ちょうどいいのがありました[手(パー)]

IMG_E3374.JPG

↑前に買っておいた無印良品のキンパ
ヤンニョムチキンです[ー(長音記号1)]

IMG_E4311.JPG

↑普通のキンパはちょっと味が薄い気が
していたので買わなくなってしまって
いたのですが、(どうしても韓国系の
味付けは濃いのを求める家族)今回は
ヤンニョムチキンとあるので期待!

そして家族みんなで食べたのですが
ヤンニョムチキン入ってる!すごい!
って感じではないのですが、オリジナルの
キンパよりは好きです。
やはり少し薄味?

まだ違う味もあるみたいなので、買って
みたいと思います[ー(長音記号2)]

IMG_E4029.JPG

↑ゲーンパー・・・

IMG_E4030.JPG

↑グリーン・・・

IMG_E4031.JPG

↑マッサマン・・・

色々な種類のカレー食べたけど無印良品
のカレーこの3つは結構いつもストック
しています。

まだまだ新作出たら試してみたい[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。