SSブログ

最近の食品いろいろ [Food]

いや~本当に小さい文字が見づらく
なってきました。これって絶対老眼
だよね[exclamation&question]

もうずいん視力検査なんてしていない
のですが、もともとは両目ともに
2.0と視力はよかったので将来老眼
早いよ~なんて言われていたのですが[ふらふら]

遠くだと今まで見えていたテレビの字幕
がぼけて見えたり、一番出るのは毎週の
宅配のカタログの数字。何回もじ~っと
見るようになっています。
スマホを使う時代だから余計なのかも
しれないけど、これは弱い老眼鏡を買った
ほうがいいのかな?と思い、友人達にも
聞いてみました。友人達の意見を参考に
度の低いのから買って使ってみようと
思います[ー(長音記号1)]

おうちにあるのはさすがに度が私には
強くて、クラクラしちゃう[わーい(嬉しい顔)]

さて・・・本日はなんだかんだの
食品です[ー(長音記号2)]

IMG_E2039.JPG

↑年中通して大好きなすだち。
だけど冬の間は売っていても高くて。
2個入りとかしか売ってない場合が
よくあるのですが、やっと数個入り
が出始めました。やったぁ!
早く箱で売っている季節にならないかな[ー(長音記号2)]

IMG_E2144.JPG

↑グランパは気に入っている
デミグラスソース。家でもビーフカツ
は作るのでその時や、ハンバーグに
も美味しいです。
無くなったらストックが必要と買いに
行っています[soon]

IMG_E2133.JPG

↑その際にお肉も買ったので
お店の方からこちらのハイヤシビーフ
を頂きました[かわいい]

大井はお肉もソースも美味しいので
好きなお肉屋さんの1つです[かわいい]

IMG_E2136.JPG

↑こちらは・・・我が家が地味に
はまっている神宗の2つ。友人にも
美味しいよと話していたら、友人家族
もはまったらしく、ストックを買いに
行った時に一緒に買ってきてくれました[手(チョキ)]

IMG_E2137.JPG

↑これたまごありがもちろん美味しい
けど、無くても私は美味しいと思う[グッド(上向き矢印)]

IMG_E2148.JPG

↑ふだんはこのちりめん山椒を
よく宅配のカタログで頼むのですが・・・

IMG_E2149.JPG

↑グランパの好きな番組のひとつ
日本行きたい人応援団!でやっていた
ちりめん山椒。注文していました(笑)
(TVの気になるのすぐ注文するグランパ)

IMG_E2176.JPG

↑すごくサラサラのちりめんで飴っぽい
絡まり方は一切なく、味も薄味でした。
生ちりめんとか好きな方にはいいかも[手(パー)]

IMG_E2183.JPG

↑そしてこちらはこれまた友人が
今、すごく気に入っているふりかけ。
お試しあれ!と頂いて。海苔が美味しい
です。海苔と御飯ってなんでこうも合う
のでしょうか?[グッド(上向き矢印)]

いや~連休中もよく白米食べていますが
御飯・・・減らさなきゃなのに・・・
やめられない[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。