SSブログ

天麩羅 えびのや [a meal]

またまたご無沙汰の更新です。

息子が1週間強いたのですが
先週帰っていってからはなんだか
疲れがどっと出ました[ー(長音記号2)]

本人は食べては寝て、食べては
寝てで満足していたようですが
いつも以上の料理の数に・・・
3ヵ月で息子がいる時よりはかなり
おかずも減っているのに慣れていた
ので、再び大量となると体力が[がく~(落胆した顔)]

好きな物をお腹いっぱい食べて
また忙しくてしばらくは1日1食とか
の生活をしているだろう・・・。

帰っていく姿を見送る時はやはり
寂しいなと思います。
これ慣れるのだろうか??
5月の終わりには同級生の結婚式
があるようなので、休みが取れたら
帰ってくるかな[exclamation&question]

そんな我が家もやっとまたいつも
通りの生活になっていますが・・・
花粉症もでてきていて、引きこもりは
続いています[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな本日は・・・

グランパの好きな天麩羅のえびのや。
基本的に天丼が好きなので天丼
があると聞くと行くのですが、自分
に好きな関東の味の天丼がないの
で探し求めています(笑)
お昼に天丼に食べる事もよくある
ようで、その中で多いのがえびのや。
結構何処にでもありますよね[手(パー)]

IMG_E1130.JPG

↑ちょっと間に頂くのが美味しい
明太子。これがあるのも大きいかも[手(チョキ)]

IMG_E1556.JPG

↑グランパはやっぱり天丼。
珍しく海老1匹だ・・・

IMG_E1129.JPG

↑こちらは天麩羅御膳。
海老が1匹ですね。私も丼よりは
この方が好きです。明太子と白米も
食べれるし[グッド(上向き矢印)]

IMG_E1554.JPG

↑えびのや御膳
海老3匹はなかなかのボリューム[手(パー)]

我が家はかぼちゃの天ぷらが
あまり好きでなくて、天丼や
またはスーパーなどで買う天ぷら
のセットにはかぼちゃが付いている
事が多く、あ・・・またかぼちゃと
いつも言っています[ー(長音記号1)]

お家で揚げる時はイカ、海老、豚肉の
シソ巻き、たまねぎ、蓮根、しいたけかな?

お家で揚げると私は揚げているだけで
胸やけするので、出来れば買ってきて
ほしいです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E1553.JPG

↑話しは変わり、こちらは松屋での
朝ご飯のようですが・・・

やはり朝からお肉(笑)
ご飯の朝食はモリモリですね[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。