SSブログ

津の田軒&いきなりステーキ [洋食屋さん]

先日の夕食の会話でお正月の
料理をどうするか?という話に
なりました。簡単に済ませるの
はお節だけど、それだけで足りる
わけもなく、毎年お鍋やお刺身と
用意しています[ー(長音記号1)]

来年もすき焼き?と言ったの
ですが、日頃にすき焼き率がここ
最近高いのもあって飽きたと。
なら、てっちり?と言うとてっちり
しかないか・・・と言い出し・・・
それだけじゃ・・・と結局お肉を
1キロ注文したらしく『ロースト
ビーフにしよう』と言うのです[soon]

しようって・・・焼くの私なのに[もうやだ~(悲しい顔)]

大きすぎると焼時間の調整が
上手くいかない場合もあるので
そこそこの大きさのがよいのに[ダッシュ(走り出すさま)]

結局はまた年末年始も台所に
結構な時間立たないといけなく
なりそうで、それ今から考えても
疲れる[ー(長音記号1)]

極力楽出来るようにしないと体調
崩しちゃったら大変です。それで
なくてもこの時期なんとなくすっきり
しないのに。寒いの苦手すぎです[soon]

さて・・・話は変わり・・・本日は・・・

洋食大好きグランパが行った洋食屋
さんです[グッド(上向き矢印)]

IMG_E1303.JPG

↑津の田軒というお店らしく
津の田ミートのお店おようです[ー(長音記号1)]

IMG_E1304.JPG

↑デミグラスソース大好きグランパは
珍しくオムレツ。海老フライ付きに
したようですが、デミグラスソース
美味しかったと言っていました[手(チョキ)]

IMG_E1305.JPG

↑こちらはランチセットです。
スープもランチセットについてきて・・・

IMG_E1306.JPG

↑びっくりなのがミニカレーが付いて
くるとの事。これミニでなくて大盛り
に変更が無料だったようで変更した
ようです(笑)[soon]

やはり洋食屋さんは人気がある
みたいで常に満席で少し待ち時間が
必要のようです[ー(長音記号2)]

そして・・・もうひとつ・・・
ジミにグランパが定期的?に行くお店・・・

IMG_E1232.JPG

↑いきなりステーキです。
サラダはなるべく食べるように言って
いるので頼むようです[ー(長音記号2)]

IMG_E1233.JPG

↑リブロースステーキにハンバーグ付き?[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E1234.JPG

↑ワイルドステーキです。
こちらはお肉が少し固めなので噛み
ごたえのあるお肉のようです[ー(長音記号2)]

今度はやっぱりステーキにも行って
みたいと言っていました[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。