SSブログ

頂き物! [Food]

再びめまいがひどくなってきました。
なんだろう?起きあがると治るの
ですが、横になるとクラクラとする
事があります。あっ・・・くるな・・・
と思うと必ず[ダッシュ(走り出すさま)]

なんとなく貧血のような感じもある
ので月曜には病院に行こうかな。
自分自身ではひどい肩こりからの
ような気がしなくもなくて。枕がまだ
合ってないのかな?[がく~(落胆した顔)]

すっきりしなくて横になるとクラクラ
くるかもと思うとなんとなく座って
いたりして・・・。しゃっきとすっきり
したいです[ー(長音記号1)]

先日、ソラちゃん家が今はもちろん
無理なので数年後、行けるように
なったら、やはりケネディ宇宙センター
に連れていってあげたい、その
ついで?にクルーズも行きたいと。
私の場合は逆、クルーズ行きたい
ケネディ?どっちでもいいなのですが
そこからクルーズの話をしていました[soon]

しかし、この家族、多分クルーズ
に行ったり、WDWに行ったりしても
結局何もこれとしないままに帰って
きそうな勢いなので、行く前には
これは見た方が、これは食べた
方がを話しないと、何してたの?
状態だよねきっと・・・と家族で話して
いました[ダッシュ(走り出すさま)]

最悪?(笑)一緒に行く?です[わーい(嬉しい顔)]

そんな日が早くきたらいいな・・・

さて、本日は頂き物を[手(チョキ)]

IMG_E0694.JPG

↑アンリ・シャルパンティエ[グッド(上向き矢印)]

IMG_E0695.JPG

↑プティ・ガトー・アソルティ

ガトー・キュイ・アソートのミニ版
みたいなのですが、これ美味しい
ので好きです。一口サイズなのと
色々な味が楽しめるのが最高です[手(チョキ)]

IMG_E0784.JPG

↑久世福商店 セット

セットで頂きました!中には[ー(長音記号2)]

IMG_E0785.JPG

↑万能だし

茶わん蒸しが食べたいと思って
いたのでこのお出汁で作って
みたいと思います[グッド(上向き矢印)]

IMG_E0787.JPG

↑混ぜご飯の素 エリンギバター醤油

これ前に買った事があります。
バターの香りがよくしていた記憶[手(パー)]

IMG_E0786.JPG

↑七味なめ茸

なめ茸は好きで大根おろしと
一緒に食べたり、シーチキンと
炊き込みご飯にしたりするので
こちらまずは白米と食べてから
してみようかな?七味が入って
いるなら更に便利ですね[手(パー)]

IMG_E0788.JPG

↑北海道みるくジャム

朝パン食の家族は喜んでいました。
食パンの場合、色々な食べ方を
しないとあきてしまうから、ジャムとか
バター、マーガリンは色々欲しい
みたいです[ー(長音記号2)]

IMG_E0650.JPG

↑そして今年も親戚が送ってくれた
北海道のとうもろこし。
黄色のと白色のを沢山送ってくれ
ました!
蒸したり、天ぷらにしたり、蒸したの
をバター醤油で焼いたりと[ー(長音記号1)]

甘くて本当美味しかった。
友人はとうもろこしはとうもろこしご飯
にするらしいです[soon]

食欲の秋・・・まずは美味しい秋刀魚
が食べたい(先日食べたのが細くて(><))[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。