SSブログ

無印良品カレー 2 [カレー]

朝から結構雨が降っていて
ベランダの物とか軽く飛ばされ
そうな物はしまいました[ー(長音記号2)]

今日のうちに買い物しないと
関西は明日も雨が強そう
なので[soon]

昨日、このシーズン初の松茸
を鉄板で焼いてみました。
私は松茸は特に好きではない
ので舞茸を。家族は焼いた松茸
にすだち絞って食べていましたが
美味しい!と。私も舞茸が普段
のと違うメーカーのを購入した
のですがすごく美味しくて。
秋はきのこ美味しいですね[手(チョキ)]

今日も舞茸焼こうかな?[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日は今なかなか入荷しても
売れちゃったりしている無印のカレー
です[soon]

私はやはり未だにマッサマンが
ダントツで好きなのですが、無印
のももちろん好き。
無印ではカレーは30種類以上?
出ているみたいですね。全て
食べてみたいと思う気持ちはある
のですがマトンとかがどうしても
文字だけで[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、なるべく色んな種類を食べて
みたいので、以前から食べていた
物も含めまたちょこちょこ色んな
種類を食べてみようと思います[手(パー)]

今回は最近やっと入荷していた・・・

IMG_E8050.JPG

↑マッサマン

最初はやはりこれ。
もう大好きです。マッサマンが好き
なので無印のも美味しいです。
ご飯にもですが、ナンでも食パンを
焼いて一緒に食べるのも大好きです[手(チョキ)]

IMG_E7984.JPG

↑グリーン

無印のグリーンカレーは筍が沢山
入っていて、具沢山で美味しい
ですよね。辛さは辛いのが得意な
方なら辛くない程度かと。

私はMAE PLOYのペーストと
ココナッツミルクでグリーンカレー
は作る事が多いのですがチキン
や玉ねぎ、人参、茄子などシンプル
な物が多いです。
MAE PLOYの方が辛さは少し
辛いかも[手(パー)]

IMG_E7991.JPG

↑3種の唐辛子とチキン

辛さレベル5なので辛いのかな?
と期待した商品です。これは少し
辛みがピリピリ感じます。トマトの酸味
もあり、美味しいです。辛いの好きな
方はいいかも[グッド(上向き矢印)]

IMG_E8049.JPG

↑レッド

辛さのレベルが6という事は辛い
はず!ドキドキしながら・・・
辛さが後からきました。レモングラス
の香りもあり、レンコンとか具材にも
気を取られていて、最初はそんなに
辛くない?と思ったけど。でも辛み
の中に旨みありです[かわいい]

IMG_E7992.JPG

↑ブラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

名前の通りクリーミーカレーです。
ココナッツの香りがする辛さが
控え目な海老の旨みを感じる
カレーでした[かわいい]

IMG_E7994.JPG

↑バターチキン

定番中の定番ですよね。
バターチキンって出している
色んな会社の商品、外れが少ない
ように思います。無印のももちろん
すごく美味しい。コクがあるでご飯
がすすんじゃう味ですよね[ダッシュ(走り出すさま)]

今回から始めた無印カレー
色々食べてみよう編(笑)また違う
のを買ってみよう。まだまだ未知の
味があるはず・・・30種類?以上の
中の何種類食べれるか?[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。