SSブログ

鶏肉のモモで作って正解だった! [Food]

週末には台風がくるみたいですね。
すっかり涼しくなってくしゃみが出る
事も多くなってきたのですが雨が
降るとまたジメジメの暑さがくる
のかな[exclamation&question]

久々にクルーズやWDWの写真を
見ていて面白かった事があまりに
よみがえり、ひとりで笑いながら
見ていました。夜には友人達にまた
それを送るという・・・。

クルーズは思いだすと行きたくなり
ます。いつの日かまたクルーズに
乗れる日がきたらいいな・・・

それよりも先に、マスクをしないで
歩ける日が来てほしいです。元々
マスクが苦手なので今、少しの距離
でもしているのがどうしてもなれなくて[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな事を思いながら、今日は
先日買った物を作ってみました[手(パー)]

IMG_E7810.JPG

↑前にアップしたこちらのロイタイ
のガパオの素[ー(長音記号2)]

ミンチで作るのがいいみたいなの
ですが、お家にミンチはなく、買い
に行くのも面倒で。そこで沢山あった
鶏肉のモモを細かくしたらいいんじゃ
ないか?と思い、細かく切って炒め
ました。青い物としてパクチーは
息子も私も好きではないので、それも
冷蔵庫に結構あったシソを使って
みて作りました[手(チョキ)]

IMG_E7956.JPG

↑いや~これミンチよりもモモを
細かくした方が美味しい!食感
が良くご飯とも最高です[かわいい]

やはり好きなロイタイ。美味しいです。
辛みもそこそこあり、息子も勢い
よく完食していました[手(パー)]

また絶対買おう[黒ハート]

IMG_E7961.JPG

↑夕食時にビゴのバケットを買って・・・
(ナイロン袋有料になったのでこの
ままで渡されるので、エコバックに
さして帰ってます[かわいい]

IMG_E7965.JPG

↑こちらでこの日は食べていました。
これも大好きなので息子の勢い
止まらず2/3は食べていました[るんるん]

バルサミコ酢がいい香りだったのと
ジェノベーゼも初のメーカーの
だったのですが、香りがよかったです[るんるん]

IMG_E7941.JPG

↑麻婆豆腐はたまに作るのですが
こちらの赤は初めてだったので
作ってみました。辛いのかな?と
思ったら辛みは特にそんなにだった
ので・・・

IMG_E7970.JPG

↑黒の方が辛いかな?と思ったら
これもそんな事もあまりなく。
でも両方共に美味しかったです。
辛さを求めるならやはりいつも
買っている物の方が[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ食べた事ない食品。
楽しみたいです[soon]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。