SSブログ

都こんぶカレーリピしました [Food]

我が家は今日からお盆休み。
ずっと食事を作らないといけない
と思うとちょっと恐怖な気が[ダッシュ(走り出すさま)]

少し前から大きなカーテンを
洗いたくて仕方なくて・・・
食事をしている場所のなので
やはり鍋や鉄板焼き、たこ焼き
などもするので綺麗に洗いたい。
大きなカーテンなので最初は
洗おうと言った時に、家族に
これはさすがに洗えないと言わ
ましたが無事に毎回綺麗に洗えて
います[かわいい]

この長さ何処に干すの?とも
言われた事も。洗って、窓を開け
れるだけ開けてまたカーテンを
かけてカーテンを閉めたら夏場だと
すぐ乾くよというと、ええ・・・くしゃ
くしゃにならない?と言っていた
のですが、これももちろん問題なく
元通りです[ー(長音記号1)]

そして梅雨が明けて、先日の週末
にしようと思っていたら出来ずに
カーテンレールの位置が高いので
家族に取ったり、付けたりしてもら
おうと思ってみんながお休みの時
にと思っていたのですが、昨日
空気の入れ替えにエアコン入れて
いない部屋全て窓を開けていて
この暑さ、お盆の間にカーテン洗う
と暑過ぎてバテそうなので、そうだ
この1人の時にやってしまおうと思い
昨日洗いました[soon]

その後、台所のシンクなども
みんながいる時にしたくないから
掃除しようと思ったら、換気扇が
気になり、結局換気扇も洗ったり
していて、汗だくになって掃除終了。
今日は朝から首周りが痛くて仕方
ないです[ふらふら]

早めに済ませておいてよかった
です。ゆっくりだらだらとお家で
過ごしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

さて、話は変わって・・・

前にも書いたのですが都こんぶカレー
が結構衝撃的だったのでリピしたいと
思っていて。売っているお店も
わかり家族に買ってきてもらいました[るんるん]

IMG_6809.JPG

↑このパッケージからして目を
ひきますよね[グッド(上向き矢印)]

前回は中身を撮ってなかったので
今回は撮りました[ー(長音記号2)]

IMG_E7524.JPG

↑じゃ~ん[soon]

IMG_E7529.JPG

↑中に昆布が入っているんです。
なので、トロっとしたカレーになって
いて。味は前回も書いたように
少しスパイシーな味に昆布の酸味
が少しくる感じで不思議な味わい。
美味しく頂けます[わーい(嬉しい顔)]

もし、見つけたら食べてみてください
楽しいカレーです[ー(長音記号2)]

IMG_E7531.JPG

↑こちらは友人が私が最近250%の
ハッピーターンを好んで食べていて
友人のお子さんにもあげたので
お返しにとくれました。まだ食べて
いないのですが、枝豆の味結構
するのかな?[グッド(上向き矢印)]

IMG_E7530.JPG

↑カルビーがまたご当地のをやって
いたようで。前回、近畿のしか近場
では買えないみたいだなと思って
いたので、大阪の紅しょうが天味
が食べてみたいと思っていたの
ですが、売っていなくて。兵庫の
加古川かつめしを購入しました[手(パー)]

加古川のかつめしは有名です
ものね。食べるの楽しみです[手(パー)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。