SSブログ

美味しすぎてびっくり [Food]

昨日は結構な雨が降っていま
した。ここ最近はどうしても夜中
に起きてそのままの起きちゃう
パターンが多く、ずっと寝不足
なので、更新する気力もなく
なっていました[ー(長音記号1)]

お医者さんにいつもの診察に
行くも、いつもは本当なんでこれ
だけ混んでるのか?という病院
も比較的空いていたような気が
します。常備薬をもらいにとか
定期的な検査が必要な方とか
以外のちょっと咳がとかちょっと
熱がって方がいらっしゃらない
ように感じました[soon]

お医者さんとは診察に定期的
に会っているのに、あれ?また
痩せました?と言われ。いやいや
逆に1キロほどは太っています
と言って爆笑。花粉症でくしゃみ
すごい時があるので、顔が疲れ
ていたのか?大きいマスクして
いたからなのか?ウケました[わーい(嬉しい顔)]

息子の学校のママ友のグループ
と、久々に卒業おめでとうLINE
をしていて。大学になってからは
やはり会う機会も少なく、ご無沙汰
だったのですが、以前同様に
面白いママ達で。おめでとうから
のダイエットの話、そして、少し
世の中が落ち着いたら10年間
ママお疲れ様会を開催しようと
話していました[soon]

入社式もみんな色々のようで
縮小する会社もあれば、無くなっ
た会社もありみんな新社会人。
親達は親だからこそ、大丈夫
なのかな?と心配な思いもあり
ますが頑張ってほしいところです[かわいい]

さて、今日は頂き物・・・

IMG_6112.JPG

↑い・ち・ご[かわいい]

友人が送ってくれたイチゴなの
ですが、もう美味しすぎて目を
見開くってこういう事!ってぐらい
びっくりでした[手(パー)]

まず、私は白いのとピンクのが
初めてで、イチゴってあまおう
だと思って買っても酸味が強い
のとかあって、たまに違う~これ
じゃない~っていうのにあたるの
ですが、これ、もう酸味って何?
ってぐらい全く無くてフルーツの
甘みだけでした[ー(長音記号1)]

4つの種類も送ってくれたの
ですが、どれも甘くて美味しい。
スイーツは苦手だけど、果物の
甘みは好きなので、手が止まら
ない状態でした[ダッシュ(走り出すさま)]

本当ありがとうございます。
美味しく、頂きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6055.JPG

↑LE CORDON BLEUのマカロン
です[るんるん]

IMG_6056.JPG

↑マカロンは知ってはいますが
食べた事なかったので初トライ[手(チョキ)]

IMG_6057.JPG

↑(上)ショコラ、フランボワーズ、シトロン
 (下)バニラ、ピスタチオ

この中のピスタチオを食べたの
ですが私には想像を超えた甘さ
だった[ふらふら]

このマカロンの生地は好きなの
でこれでアイス挟みたい(サクサク
生地のアイスモナカは好きです)
確か、パリとかだとこの生地だけ
で売っていたような・・・

もっとフワフワな中身なのかな?
と思ったら重さもあって。マカロン
初めての私には驚きの物となり
ました[ー(長音記号2)]

IMG_6126.JPG

↑話は変わりますが・・・
我が家の今は食パンの定番の
ぱん士郎さん。季節ごとに紙袋
が変わるんだ~と知りました[わーい(嬉しい顔)]

ボロニアのパンが食べたい・・・
(また言ってるやつ)


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。