SSブログ

むつ五郎 ~長崎~ [a meal]

本日2回目の更新[わーい(嬉しい顔)]

2回目の更新って久々かもです[わーい(嬉しい顔)]

今日の朝早くからピンポンって
鳴ったので頼んでいた物が来た
のかと思ったら、同じ頼んだ物でも
別の物の配達だったのですが・・・

我が家はカメラが鮮明に映るの
でその配達の方が、何か物を
振っているのが見えて。
どうやら、オートロックのドアが
閉まらないようにセンサーにあて
るために振りまわしている模様。
だけどそれどう見ても商品で[ダッシュ(走り出すさま)]

そして我が家はてっきり今日来る
予定の物のほうだと思ったら
なんと、その配達の人が振り
回していた商品が我が家の物。
数軒回るのだからロックかかって
も何処かが開けてくれるし、全員
いなかったら入れない訳なの
だからちょっとそういうのは止めて
ほしいと思いました。朝一番から
びっくり[がく~(落胆した顔)]

さて、長崎引き続きです・・・

前もアップした事のあるむつ五郎
さんにまた行ったようで、今回は
前回よりもう少し多めに撮って
きてくれたようで。イカ・・・大好き
なイカ・・・食べたい[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_5785.JPG

↑お店はこんな感じみたい・・・

IMG_5786.JPG

↑おお!沢山のイカがスタンバイ[かわいい]

IMG_5787.JPG

↑この時点でもう美味しそう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5784.JPG

↑そしてうちわえびとイカ[手(パー)]

IMG_5788.JPG

↑今回大きいのを注文した!と。
いつものスマホで比べていました[ー(長音記号2)]

IMG_5789.JPG

↑食べている途中なので綺麗な
写真ではないのですが、上の
お刺身を食べたら、この下のイカ
[ー(長音記号1)]

IMG_5793.JPG

↑天ぷらと・・・

IMG_5794.JPG

↑塩焼きにしてもらったみたいです。
だめだ、本当食べたい[soon]

IMG_5790.JPG

↑家族いわくシメサバという名
のほぼ生サバと(笑)美味しい
みたいです[グッド(上向き矢印)]

IMG_5791.JPG

↑すり身揚げに・・・

IMG_5795.JPG

↑うちわえびのお味噌汁[ダッシュ(走り出すさま)]

この写真来た時は我が家お肉
食べていたのですが、全員急に
イカが食べたくなって、冷凍庫の
剣先イカがあるか?探したやつ
です[ー(長音記号2)]

イカ、イカ!今日食べたい[かわいい]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 3

てんてん

うちわえびは、長崎名物です。
イカは、「時価」って書いてるから
僕には食べれません^^;
美味しかったでしょうね♪
by てんてん (2020-02-15 15:02) 

abx

うちわえびって興味あるんだけど、手に入らないから興味津々。イセエビなら近くの海で調達できるんだけどさ。
イカも美味しそう。


by abx (2020-02-15 21:24) 

Koco

>てんてんさん
イカ!時価だったのですか?
それ確かに怖いかも。でも食べてみたいです(^^)

>abxさん
うちわえびは無いよね。
私も見た事ないです。伊勢海老は関西もあるの
だけど。同じだ(^^)このイカを食べにだけでも
行きたいと本気で思ってます(^^)
by Koco (2020-02-16 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。