SSブログ

江山楼 ~長崎~ [a meal]

温かくていいのですが花粉が
すごいので洗濯物干すのも
取り込むのもくしゃみとの戦い
です[もうやだ~(悲しい顔)]

友人のお子さんが痒いと言って
腕とかをかいてしまうとの話を
聞いて、私もその昔子供の頃
同じような感じだったよ・・・と
言っていた矢先に昨日の夜中
はなんだかすごく痒みが出て
寝ぼけながらかいていたよう
です。ヒートテック着て汗かいた
らみたいのようなのですが、
気をつけないとと思いました[ー(長音記号2)]

さて、本日も長崎編です。
ここのお店はお土産でちゃん
ぽんとか皿うどんなども買って
きてもらった事があり美味しかった
ので実際のお店にはいつか行き
たいと思っています[るんるん]

江山楼さんです[手(チョキ)]

IMG_5762.JPG

↑すみません、多少の説明が
あるというものの、例えばこれ
の事をイカとしか書いていな
くて正式名称わからないです[ふらふら]

IMG_5763.JPG

↑キクラゲ。太めの大きさで食べ
こたえありそうです[ー(長音記号2)]

IMG_5764.JPG

↑カニかな?と思っていたらエビ
だそうです[soon]

IMG_5768.JPG

↑じゃがいもの料理だそうです・・・

IMG_5769.JPG

↑こちらの魚はヒラスと言うらしく
ヒラマサみたいですね[手(パー)]

IMG_5770.JPG

↑棒々鶏・・・

IMG_5773.JPG

↑フカヒレスープ・・・

IMG_5774.JPG

↑ハトシ。初めて聞いた名前です。
エビのすり身をパン生地で包み
油で揚げた料理らしく、食べた事
はあるけど名前がハトシとは知ら
なかった[グッド(上向き矢印)]

IMG_5775.JPG

↑豆腐の??だそうで。
本当メニュー通りに書いてほしい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5776.JPG

↑トンポーロー[かわいい]

IMG_5777.JPG

↑これは買ってきてくれた事
あって美味しく食べました[ー(長音記号2)]

IMG_5778.JPG

↑きっと・・・ゴマ団子だと思う・・・

IMG_5779.JPG

↑このお魚鯛ではなくて鯛でも歯
がそろっていない魚と言っていた
と書いてあるのだけど、鯛じゃ
ないの?と思った私[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5780.JPG

↑そしてデザートです[るんるん]

肝心の王さんのちゃんぽん
とかは撮るの忘れたらしく
写真なし(><)
ここのお店は本当行ってみたい
なと思います。中華は大勢で
ワイワイしながら食べるのがいい
ですよね[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

てんてん

江山楼は、長崎でも有名なお店ですよ^^
by てんてん (2020-02-15 14:56) 

Koco

>てんてんさん
有名なんですね。私はお土産の物しか
食べた事ないのですが、美味しかったのを
覚えています(^^)
by Koco (2020-02-16 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。