SSブログ

カツ丼のセットが大好きです [a meal]

今年は普通の人のサイズの服が
入っている私ですが、以前は何回
も書いているように大きかったです。

元を言えば生まれた時から大きく
小学校からずっと身長も大きい方
で、更にご飯大好き[ー(長音記号2)]

学生時代に周りが細い事に気が
付きダイエット。この時はまだぽちゃり
ぐらいだし、落ちやすい年頃。
10代後半はそういう意味では普通
体系。20代に入り、遊びに行く機会
も多く、飲んだ後の〆の・・・なんて
していたら少し太るものの、まあ
少し太った程度でした。

やはり・・・子供生んでからが太った。
小さい頃の息子とお昼外で食べに
行くと残すのもったいないからと食べ
ていたり、食欲もすごくなり数年。
すごく太ってこれではダメだと思い
歳もアラフォーだしと思ってダイエット。
そこでは結構大幅に落としたものの
数年かけてリバウンド。そして去年の
アラフィフだし、いい加減痩せないと
からのダイエットだったのですが[ダッシュ(走り出すさま)]

その中でやはり一番太っていた
数年の時の事を思い出すと・・・
お昼がガッツリでした。仕事でお昼は
外食だけど、あまり時間もなくどうして
も近くのお店となると、蕎麦屋が多く。
あまり麺類は好んで食べないのと
お昼はご飯が食べたいと思うので
どうしてもどんぶり物。そこで食べて
いたのがカツ丼。ランチタイムには
そばかうどんが付いてきていて。
それにハマっていた時期があり・・・
今思えばあれが一番ピークになった
きっかけでもあるなと思います[ふらふら]

今は家にいるので、毎日のように
カツ丼食べる事はないのですが
やはり好き。ダイエット中はもちろん
厳禁だったのでカツとご飯少しは
食べていたけどカツ丼にして食べる
事はなく、その前の話になるのですが
やはり好きです。カツ丼セット[ー(長音記号2)]

でも好きなだけに自分に合うベスト
なカツ丼セットにまだ出会えていない
気がする[soon]

全て友人と前に行ったお店です

IMG_4710.JPG

↑ここは全般的に2回目ないかな・・・
と思ったお店。味があまりしないと
いう感想でした[ふらふら]

IMG_4563.JPG

↑こちらも何十年も前を通って
いるのに初めて行ったという。
そばでお願いしたのですが
うどんのような麺で柔らかすぎ
でした。カツ丼の方もやはり薄味
な気が[soon]

IMG_4952.JPG

↑本当うどん、そば屋はあまり
行かないので、このお店も久々
だった気がします。ここはカツ丼が
美味しい!そしてセットではなく
ミニそばを付けたのですが、私
実は揚げはあまり好きではなく・・・
最初からきつねだった[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、お出汁もそばも美味しい[るんるん]

IMG_5048.JPG

↑杵屋は子供が小さい頃行ったよね
と言いながら前に行きました。
ここは好きです。お出汁も好き。
そして何よりも熱々が続くのが好き
です[グッド(上向き矢印)]

そうだ、また友人と美味しいカツ丼
を求めていきたいと思います[かわいい]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。