SSブログ

やっと出会えたDEOCO [Diary]

寒いと思ったら、昨日は暖かいと・・・
なんか本当温度の変化について
いけていないです[ふらふら]

数年前までは今と同じように
家事の洗い物や洗濯などしても
手荒れになった事も無かったの
ですが、ここ3年ほど前から毎年
夏すぎぐらいからだんだんとなって
真冬には辛い状態に[soon]

CM見ていてもひび割れしたり
する人は大変だなと思っていたの
ですが、まさかの自分がなるとは。
歳のせいなのかな?カサカサ
がひどくなるとひび割れするので
痛くて。ハンドクリームや夜には
メンソレータムADをつけて寝て
いるのですが、この季節に嫌に
なります[ダッシュ(走り出すさま)]

歳とともに色々出てくるのだな
とこの頃思う事も多くなりました[わーい(嬉しい顔)]

我が家はお風呂の時ボディー
ソープを使う家族が殆どで・・・

そして、昔から購入していたのは

IMG_5093.JPG

↑こちらのクラシエのナイーブ。
お値段も安くなってる事も多く
香りも気に入っていたのでこちら
を長年愛用していたのですが
去年かな?なんだか、お風呂
上りにふと、香りが変わった?と
思う事が、もう少しフルーティー
な香りだったような気が[ー(長音記号1)]

気になると、どうしても嫌になって
しまう私は、家族に他社のに変え
ようと言い、他のを探しました[soon]

ビオレもいいかな?と思った
のですが、昔そう言えばビオレ
が肌にあまり合わないような事
があったなと思い、他を探し・・・

IMG_5092.JPG

↑牛乳石鹸が昔ながらでいいという
のを何かで見て、それならばこちら
がいいかな?と思って去年ぐらい
からこちらを購入していました[グッド(上向き矢印)]

そしてこの季節。数年前から乾燥肌?
な私はもっとしっとりしたのが欲しい
と思っていて・・・・

IMG_5091.JPG

↑そこで目に飛び込んできたのが
こちら。ニベアも子供の頃からたまに
使っている物。そこのボディーソープ
しっとりしてるかな?と思い、話を
していたらグランマが買ってきてくれ
て、使ったのですが・・・

わ~い!
一番しっりしているかも[るんるん]

泡立ちもよくなめらかな気がします。
この冬はこちらを使う事に[かわいい]

そして、表題にもある・・・

IMG_5099.JPG

↑DEOCOがやっと手に入りました。
友人が残り1本のところを見つけて
くれて[soon]

これ探し始めてから結構時間
かかりました。もちろんネットでは
売っているのですが、やはり品薄
の商品なだけに割高にそこへ送料
となると、急いでいないし、見つけた
たらにしようと話していて。
一番欲しがったのがグランパ(笑)

最初、私がネット記事で見つけた
のだったかな?そしてそれをグランパ
に話したら買う!と言って色んな
ドラッグストアとかに行ったものの
何処も品切れでいつ入荷するか
わからない、入ってもすぐ売れて
しまうんです・・・と回答で・・・

香りがいい(女子高生の香り?(笑))
らしいのですが、男性の加齢臭が
無くなるとの事で購入する人も多い
とか。そして我が家のグランパもそれ
ならば欲しいと[わーい(嬉しい顔)]

他の商品に比べると少し高めですが
効果のほどはあるのかな?
詰め替え用も売ってはいるのですが
なかなか売っていないので少しだけ
私も使ってみたいと思います[手(チョキ)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。