SSブログ

食品色々 [Food]

またまた御無沙汰の更新。
ストックをいくつか作っておけ
ばいいのですが、作る前は
よし!少し作っておこうと思う
のですが、やりだして、写真の
加工とか始めると結局1つの
記事アップして満足してしまって
います[ー(長音記号2)]

新しい事にチャレンジをしよう
と思っていて色々調べたりも
していて。そんな事していたら
日にちが過ぎている[ダッシュ(走り出すさま)]

先日、甥っ子のソラちゃんが
七五三で我が家に食事に来て
いたのですが、そこで出た話し。
来年は家族で舞浜に行こう!と。
そうなるとホテルをどうする?
から始まり、ランド中心?と話
したりしているのですが、まあ
どっちのパークでも楽しめるだろう
と話は落ち着き・・・

その後、やはりみんなで
クルーズに行きたいと。ここで
問題は航路の希望が違う所。
また次に会うのはクリスマスや
お正月なので、ゆっくりとみんな
で計画立てていきたいと思います[るんるん]

さて、今日の写真は・・・

最近買った食品達です[ー(長音記号1)]

まずは・・・

IMG_4995.JPG

↑これ、テレビで見て買った物
ですが、美味しい!お酒と一緒
にとやっていたのですが、確かに
そうでした。また買いたいです[手(パー)]

IMG_4996.JPG

↑私はこちらはあまり興味ない
のですが、家族が美味しいと食べて
いました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4847.JPG

↑これは息子が買ってきた物。
お鍋に入れたら、大きめで
皮もそこそこあり美味しかったです[かわいい]

IMG_4998.JPG

↑このシリーズ・・・・
前にグランマが買ってきた時
にイエローカレー味なのかと
思っていたので、これより
MAE PLOYのペーストで作る
方が好きなのにと思っていて。
せっかくなので使おうと開けて
みたら、香りが違うのにびっくり。
どうやらマッサマンだったようで[かわいい]

お肉とお野菜を一緒に少し
煮込むだけで出来るので簡単
でしかも美味しいです[手(パー)]

IMG_4999.JPG

↑あると便利。
ミートソースを作ったり
カレー味にしたり、何にでも
合うのでストックに[ー(長音記号1)]

IMG_5001.JPG

↑リゾットも好きです。
トリュフの香りがするのかな?と
いう事で購入[soon]

IMG_5015.JPG

↑これは美味しかった。
寒い時に、晩御飯何しよう?の
一品によかったです。グリル鍋
出してグツグツさせました。
今度は3つは欲しいかな・・・

IMG_5016.JPG

↑これもテレビ見て食べてみたい
と思った物。まだ作っていないの
ですが、焼くだけみたいなので
楽しみです[るんるん]

IMG_5017.JPG

↑年中、誰かがカルディに行く時に
は買ってきてもらう物。息子が
よく、紅茶やコーヒー飲むので
冷蔵庫にあると便利です[手(チョキ)]

IMG_4997.JPG

↑成城石井のハンバーグは初めて
でした。チーズのせの方にしたの
ですが、美味しいです[手(パー)]

ハンバーグと言えばこれも好き
な物。もちろん手作りもよくします
が、1人のお昼ご飯の時に重宝
するのが、イカリのハンバーグ
とか・・・

IMG_4463.JPG

↑私の中では買ってくるハンバーグ
ならばこれがダントツです。
ソースがビターなのがいい!
ただ、これ冷凍食品なのでお肉
が硬めです。ギュっとした感じ。
そして18分も温めに時間がかかる
のが[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_4460.JPG

↑ファミマのこちらの食べました。
美味しいのだけど、やはりソース
が味の素の方が・・・

IMG_4466.JPG

↑セブンイレブンの金のシリーズも
食べました。お肉はこちらの方が
好きなのですが、やはりソースが[わーい(嬉しい顔)]

次、狙っている商品は・・・

無印食品のキンパ(笑)
売り切れてる事多いらしく家族全員
に見かけたら買ってね!と話して
います[ダッシュ(走り出すさま)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。