SSブログ

食べ比べてみました [Bakery]

急に涼しくなった気がして
すぐ風邪ひいちゃうのでここは
気を付けないといけないな[ー(長音記号1)]

ラグビーの試合がTVでやって
いますが、スポーツに興味が殆ど
無く、今まで息子がほんの少し
やっていた時も見に行った事も
ないし、ルールさえもよくわから
ないのに今回の試合は見て
います。今日もビール片手に家族
で見ようと思って[わーい(嬉しい顔)]

そして題目の話に・・・

うちのグランパはこのブログで
何回か書いていますが食パン
好きで、比較的パン屋さんが
多い地域なので、色んなパン屋
さんの食パンを買ったのですが
これだというのがなく、そして何か
で知った食パン専門店の
bakery 点心 。ここに買いに行って
いました。それからは点心の食パン
が頻繁にあるぐらい無くなっては
買いに行っていたのですが、ある時
また違うのがないかな?と言い出し
その時に私がネットで調べて知った
のが今や有名な乃が美[ー(長音記号2)]

今度は乃が美を常備するように[かわいい]

その間にも美味しい?と評判の
お店のは買いに行けるのならば
車をすぐ出すというグランパ・・・

bakery 点心
乃が美
一本堂
フロイン堂
パンネル(頂き物で知ったお店)
Panya芦屋

覚えているお店でこれぐらい?
で、その中でも乃が美は常備する
ようになったのですが、今回また
新しいお店を知ってしまって(笑)
買いに行ってくるよ!と(知ったのは
YouTube情報です(笑))いやいや
売り切れているかもよ言うと電話して
みて!と。好きな物は本当動くの
早くてびっくりです[ダッシュ(走り出すさま)]

そして今回購入したのが・・・

IMG_1472.JPG

↑銀座に志かわと・・・

IMG_1475.JPG

↑帝塚山 ぱん士郎です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1473.JPG

↑こちらは銀座に志かわ[soon]

IMG_1474.JPG

↑こちらは帝塚山 ぱん士郎[手(パー)]

見た目には違いはわからない
のですが持ってみた感じや切った
感じで違いはありました[グッド(上向き矢印)]

IMG_E1477.JPG

↑そして食べ比べる事に・・・

左が銀座に志かわで右が
帝塚山 ぱん士郎です[ー(長音記号1)]

我が家全員の意見は一致して
我が家が好きな味 ぱん士郎
でした。に志かわも美味しいです。
に志かわの方が重みがある感じ
のような気がしました。

ぱん士郎はもちもち感がすごく
して両方とも焼いてみたのですが
焼くとぱん士郎の方はサクサク
でまた違う食感が楽しめそうです。

ではに志かわと乃が美では?
と話しになり、そうなるとに志かわ
かな?と・・・おっとここに来て
乃が美が我が家の3位になり
ました。

冷凍庫に乃が美も1本分ある
ので、今冷凍庫は食パンだらけ
乃が美は食べきったらしばらく
は買わない勢いで言ってました[ふらふら]

しばらく楽しめるだろうと毎日違う
パンにするみたいです。昨日は
買ってきての夕食の時に味見
程度にみんなで少しずつ食べたの
ですが、今日は朝からまたぱん
士郎をグランパは食べていました[るんるん]

まだまだ食パンの美味しいお店
はあるかと思うんで次またここ
と思えるお店があれば、グランパ
に言って買ってきてもらおうと
思っています。私個人的には
ハードパンが好きなので、やはり
フロイン堂が一番好きです[わーい(嬉しい顔)]

そしてそのパンを買いにも
行っていたのですが、先日から
買いに行きたいと言っていた
串カツのお店にも行ったようで

IMG_4907.JPG

↑串カツを卓上で揚げながらの
夕食でした。熱々でソースも
美味しく、しかも値段も安い
らしくかなり気に入っていました。
何処から調べたのか?グランパ
調べです[soon]

お家で串カツすると串をさす
だけでも嫌なので串なしの
フライになりますが、やはり
串があるのは楽しいです。
写真では串が無いように写って
いますが、蓮根とキスとかに
は元々串なしで、下の牛や
海老などなどは串ありました[かわいい]

スマホに電話番号、写真に
メニュー表を入れていたので
リピ確実のようです[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、最後に・・・
千葉の叔母に聞いた話なのですが
『1本6500円の食パンが神戸の方
にあるみたいよ。1週間に10本しか
焼かないみたい』と。
ええ~6500円?650円の間違い
じゃないの?と調べてみました。

すると・・・

姫路にあるレトワブールというお店
で木曜だけ限定10本だけ焼いて
いるというXO食パンというのが
そうらしい[ー(長音記号2)]

さすがに6500円は高すぎると家族
と話していました。いや・・・色々
あるものですね。まだまだ色々な
お店のパンを調べてみて食べて
みたいです[手(チョキ)]

(お惣菜パンも[わーい(嬉しい顔)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。