SSブログ

ダイエットして思った事 [Diary]

IMG_4880.JPG


一旦ダイエットを中止して1カ月が
経ちますが今の所これと言って
リバウンドはなしです。

元々、太りにくくするように始めた
ダイエット、効果があったのか?
わからないのですが、今はダイ
エットしていた時に比べ普通に
食べていますが、数百グラムの
誤差は出るものの維持出来て
いるかと思います。

やはり前に比べて量は少なくは
なっているものの、炭水化物も
以前のように取るようしています。

今、一番嬉しい食べ物はやはり
ジャンクフードやインスタントを
気にせずに食べれる事。前にも
書いたのですがマクドはやはり
たまに食べたくなる[わーい(嬉しい顔)]

いや・・・本当体の重さが今は
違います。やってよかったと本当
に思う。

前は、足の爪が切れない訳では
もちろんなかったですが今の方
が足をクイっと引き寄せて切れる
ので断然楽。お腹周りが違うの
で体育座りが楽に出来るように
なっているって事です。去年まで
は体育座りは出来ていても、
手の指を組んで抑えている座り方
だった・・・(笑)

ダイエットして、体重の数字では
なく体で感じたのはお尻とお腹
周りが一番最初にあれ?違うと
思った事。
今まで気にならなかったのに
長く座ると尾てい骨あたりが痛く
なってきて、そのあたりの太って
いた部分がなくなったのかな?
下着ももちろんかなりサイズダウン
しました。

太っていた時は足を絶対組まな
かったのですが、今はたまに組む
ようになっています。
太っている時は組むというよりは
乗せてる風になって見ていて多分
不細工だから絶対組まないように
していました。今は普通にキュッと
出来るのでたまに[ー(長音記号2)]

次に出たのは腕かな・・・

そして顔のあご周りも以前よりは
ましになっています。

ただ・・・いい事ばかりではなく
やはり若い時にするダイエット
とは違って、弛みは出るし、少し
老けた気がする[もうやだ~(悲しい顔)]

年齢的にもアラフィフに入って
いるので、だんだんとなのに
やはり弛みだけは仕方ないです。

もうこれ以上はと思い維持する
ほうにしたのですが、去年の自分
では本当考えられない今。

自分がやって思った事・・・
明日からやろうと思っている時
はまだ準備が出来ていないのだと
思う。そしてもしやろうと決めた
時には無理はせずに毎日続ける事。
これが一番大事な気がします[るんるん]

去年まではもう大きなダイエット
する気力もないし、もしまたリバ
ウンドしたら、前の体重以上に
なる可能性もあるしと自分に
言い訳していました[ダッシュ(走り出すさま)]

やりだして結果が少しづつ付いて
きたら嬉しくなるのはわかっていた
ので、そこまでは頑張ろうと始めた
今回。今の身長と体重でBMIでは
標準体重と出るように(←まあ、幅
が広い値だけに、本当かな?)

おからパウダーダイエット私には
すごくよかったです[わーい(嬉しい顔)]

ただ・・・スープや汁物に入れていた
だけに夏がダメ(><)でした。

きっとね・・・普通の1人前の量と
カロリーで生活したらそんな急激
には太らないんだよね[ー(長音記号2)]

TV番組でよくやっている何にでも
バターとかマヨネーズとかの創作
や、後、甘物が好きではないのに
何故?太っていたか?
脂物と炭水化物だったと思います[ふらふら]

そんなこんなで私のダイエットは
一旦終了です。少し太ったら元
に戻すのを意識していこうと思い
ます[かわいい]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。