SSブログ

暑いから簡単おうちご飯 [cooking]

御無沙汰しています。
今回初めて広告が出るように
なるまで更新できませんでした[ー(長音記号1)]

体調不良、忙しかったり、色々
あり更新できなくなって気が付い
たらって感じで[ー(長音記号2)]

久々にあけてみたのですが
更新ない中も沢山の方に来て
頂きありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

1つの記事を作るのにはそんな
時間はかからないはずなのに・・・
お休みしだしたら、なかなか
重い腰をあげれない状態で。
またこれからちょこちょこと
アップしていきたいと思います
のでよろしくお願いします[手(チョキ)]

来年はどうしてもクルーズに
行きたくて。それはグランマも
同じで、というのは最初は息子
がかけるから見ていたYouTube
だったのですが、テレビに見たい
番組が無い時には息子がいなく
てもYouTubeを飛ばしてみる
ようになっている我が家。
本当色んな動画があるんだな
と思った私です[soon]

その中で色んなクルーズの
動画もあり、見ると行きたいな
と思っていて。来年は行くぞ!
と思いながら・・・

そして、ダイエットの方はついに
11カ月を超えました!
後1カ月で1年のおからパウダー
今、この暑い夏の間に熱い
スープやお味噌汁が辛く、1日
2回出来ない事も多いのですが
大きなリバウンドなく過ごして
います。食事の量は気にはして
いるのですが、暑い夏、倒れた
ら大変なので、たまには食べたい
物を食べるように。チートデイなる
日も設けるようにしています[グッド(上向き矢印)]

最近の中で食べて感動は
やはりマクド。もう久々のビック
マックは必須。もうひとつバーガー
いけるんじゃないか?と思い多め
に買ってきてもらいました。
実際にはビックマック1つ食べて
チキンナゲット5個食べたら
その後ずっとお腹いっぱいで
苦しかったです[がく~(落胆した顔)]

次のチートデイはおにぎり
沢山食べる日にしようかなと
今から楽しみにしています[かわいい]

そんな私の日常です。写真ない
のは久々の更新で寂しいので
今日は撮りためていたおうち
ご飯の写真を少し・・・

IMG_4561.JPG

↑我が家にはステーキ用の
鉄板は2つあるのですがその
昔あったこの牛型のがを欲しい
と家族が買いました。
昔あって、捨てたのに、また買う
って。結構面倒なのに[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4730.JPG

↑息子のはもう下のお野菜
見えないほどに。熱々を
勢いよく食べていました[soon]

IMG_E4335.JPG

↑生バジルが手に入ると必ず
すぐ食べます。サラダに入れて
も美味しいけど、やはり一番
はビザ。香り最高です[手(パー)]

IMG_E4372.JPG

↑もう、毎週と言ってもいいほど
にお家でBBQ状態です。
暑い、食べたい物がない・・・
じゃ、何か焼く?となって。
手ごろなあわびを売っている
お店を知ったら、毎週です[ー(長音記号2)]

IMG_E4373.JPG

↑ホタテも多いけどサザエも
多い。でも貝類ばっかりじゃ
あきるからたまにエビ、イカ
なども・・・

IMG_E4374.JPG

↑もうあきてきたら、ウインナー
でもお肉でもになってきます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E4395.JPG

↑こちらは息子の後輩用に
作ったアクアパッツァ。魚
を3枚におろしてするといい
出してやっていたけど、単に
それやりたかっただけ?みたい
な気が母はする[ー(長音記号1)]

IMG_E4648.JPG

↑ネットで知ったきゅうりの
パリパリ漬け。1キロのきゅうり
のレシピだったけどさすがに
1キロはと思い、400グラムで
計算し直して作りました。確か
に美味しい!簡単だしまた
作りたい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_E4676.JPG

↑これは作ったというよりも
前に購入していたビリヤニが
お米入りで、そのまま温めて
食べれました。すごく便利[手(パー)]

IMG_E4696.JPG

↑バターチキンカレーのスパイス
が揃っていたので作ってみた
のですが、カシューナッツ入れ
なかったので少し味がトマト風味
が勝ったかも。改良ありです。
マッサマンより、バターチキンの
方が時間かかりました[ふらふら]

暑い夏、熱中症には皆さん
気を付けてください[黒ハート]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。