SSブログ

頂き物 [Food]

雨風が強くなってきました。
週末はずっと雨みたいで
ベランダの物干しスタンド
とかが飛ばないように倒し
たりしないと結構な風です[ふらふら]

私とグランマはYouTubeの
インド屋台とかの食事のが
面白すぎて、夜2人になると
一緒にテレビに飛ばしてみて
いるのですが、そこからマサラ
をかけているのが多いから
マサラ入れたら美味しいかな?
と話すと、先日グランマが
カルディでグランマサラを買って
きました。動画見ながら似た
ような物を作ってみようかな?
と話ししてます。上手く作れたら
写真撮ってみます[手(パー)]

毎日の食事も本当何か
食べたいという物もなく・・・
しかも我が家、ただ今晩御飯
に白ご飯系、麺類は禁止に
しているので、お寿司とか
が出なくなりました[ー(長音記号2)]

今晩もさて・・・何食べる?です。

そして先日、頂き物をしました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4418.JPG

↑グランパが友人から私に
と頂いたと。ダニエルだ[exclamation×2]

IMG_4419.JPG

↑ダニエルと言ったらミルフィーユ
の印象です。昔の御影のお店
はもう閉店してしまったんです
よね。こちら大阪での限定?
のセットかなんからしく・・・
久々にカヌル頂きました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4421.JPG

↑一緒にハンカチも。
ハンカチはこのようなタオル地
が好きなので、嬉しい。しかも
好きなブルー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4450.JPG

↑これは遅い時間にグランパが
お客さんに頂いたと・・・

IMG_4451.JPG

↑ネギ焼きで有名みたいですね。
大阪でパーティーがあってその
帰りに何故か?連れていかれて
お土産も頂いたらしいです[グッド(上向き矢印)]

IMG_4453.JPG

↑一緒にいた方々も熱いうちに
持って帰る為?なのか解散も
早かったようでいつもよりは
早めに帰宅してました[るんるん]

IMG_4449.JPG

↑もうひとつ袋持っていて。
これは買って帰らないとと
勧められて買ったと。喜八洲
のみたらし団子。しかもまだ
熱い。でも、これだけ食べれない
と思い、近所の友人にすぐ連絡
して、取りに来てぇと[わーい(嬉しい顔)]

友人は甘い物好きなので
数分できました[わーい(嬉しい顔)]

グランパがひとつ食べて、有名
らしいよと言うから、いやいや
買ってきた事あるよと話すと
食べた記憶がないと。少し酔って
いるからか?2本食べていました[ー(長音記号1)]

お好み焼きはと言うと次の日
に頂く事に。実はこの日鉄板
でお肉や、お好み焼きをした
日だったのウケました[ー(長音記号2)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 2

abx

まさか、「今日ヤバイ奴に会った」とかじゃないでしょうね。これ面白いですよ。

by abx (2019-06-18 20:57) 

Koco

>abxさん
そのまさかです!!(笑)
ピンポ~ン正解!たまたま見つけて
見出したらおかしくて。過去の投稿とか
もガンガン見ちゃってます(^^)
by Koco (2019-06-22 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。