SSブログ

WDWの計画立てよう~Disney's Grand Floridian~ [DCL&WDW  備忘録]

お盆休みに入ってい方が
多いかと思いますが、我が家
もそうです。特に予定もなく
お墓参りや、ちょと外食ぐらい
はしようか?とは話しています
があっという間にすぎそう[ー(長音記号1)]

少しだけ気温下がったとは言え
やはり毎日暑くて。気力なし
はそのままです[ふらふら]

35周年中のバンケットでの
みんなで集まる時の話も
色々決まってきているので
楽しみです[るんるん]

そして、今日はWDWの計画
立てようの備忘録を作って
おこうと思っているのですが[soon]

まず、行く時期も決まっていな
いのですが、色々話している
うちに、こうしよう!ああしよう!
と変更に[ぴかぴか(新しい)]

一番はまず、フロリダに行く
ならせっかくならクルーズも
やはり行く?の話です・・・

そうなるとショートクルーズに
行って+WDW数泊っていう
のが一番いいかな?と言う
お互いの意見。絶叫系など
のアトラクが得意ではないので
パークは4日、もしくは3日あれ
ばお互い楽しめるタイプ[わーい(嬉しい顔)]

クルーズは洋上日なしは寂し
いので、やはり4泊がいいなと
話していて。ただ、これハロウィン
クルーズとかイベントのクルーズ
にもし申し込んだら、かなり忙しく
ない?と話していました。

去年のハロウィンクルーズ7泊
でもなんだかんだと忙しかった
ので、それが4泊となるとあの
ショーやグリはやはり2日目?
なのかな?で、キャスターウェイ
のパイレーツ?って話していて。

そしてクルーズとなるとお部屋の
カテゴリーも気になるところ。友人
に『kocoさんはコンシェだよね?』
と聞かれる私[ダッシュ(走り出すさま)]

ここ悩むところだねと話して
いたのですが、色々考えたら
やはりコンシェの方がいいかな?
という意見に。ただ、そうなると
WDWのホテルなどで予算を
抑えるほうがいいと話し、色々
ホテルを検索。ホテルも3泊とか
ならば、いいなと思うホテルを
比較してもそんなに差額が大き
くなく、それならば友人に何処
でもいいじゃなく、何処がいい?
と話したら、それならやはりグラ
フロに泊まってみたい言うので
じゃ、グラフロのクラブレベルは
あきらめようと[手(チョキ)]

そして、前に話していたレスト
ランも見なおす事に。それらで
少し抑えて、その分、クルーズと
グラフロにしようと話しています。

『ただ・・・問題が・・・』
と友人に言うと、『何?何?』
と言われ、『グラフロ好きだから
グラフロのレストラン行きたい
の。で、いつも泊まったホテル
のレストランは行ってゆっくり
過ごしたくて。ただそうなると
お値段が』と話すと爆笑
されました[ダッシュ(走り出すさま)]

友人に『じゃ、1つ!』と言われ
悩む私[わーい(嬉しい顔)]

1900.png

(公式の画像です)
↑1900 Park Fare
友人はここは朝行きたいな
と前から話しているので
ここは決まりです[かわいい]

Victoria & Albert's.png

(公式の画像です)
↑Victoria & Albert's
ここは友人が是非行きたいと
話していたのだけど、今回の
計画では予算オーバーに一番
になっちゃうのであきらめる事に[もうやだ~(悲しい顔)]

Narcoossee's.png

(公式の画像です)
↑Narcoossee's
ここも行きたいんだけど・・・
1つの約束だから、それなら
行った事ない所にと思ってしまう
私。ここも本当よかった[soon]

Cítricos.png

(公式の画像です)
↑Cítricos
行ってみたいのだけど、横にV&A
があるので横目で見ながら通る
のは寂しい[exclamation&question]

Grand Floridian Cafe.png

(公式の画像です)
↑Grand Floridian Cafe
ずっと気になっていたここかな。
やはり・・・

Garden View Tea Room.png

(公式の画像です)
↑Garden View Tea Room
アフタヌーンティーしに一度
は行ってみたいのだけど、友人
に私はアフタヌーンは食事の
代わりにはやめておいた方が
いいと言われました(←スイーツ
がどれだけ苦手かよく知っている
友人(笑))[るんるん]

となるとやはりGrand Floridian
Cafeかな・・・

友人へ
やだぁ、なんだか決められないよ[ふらふら]



スポンサーリンク


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。