SSブログ

沖縄のお土産頂いた [Food]

暑さのせいで気力がなく
ブログも今月初と言う[ー(長音記号1)]

WDWの計画立てようも
書こうと思いながら・・・
こちらの方が1記事書く
のに時間かかるせいでなか
なかに。次回こそは[手(パー)]

痛い暑さなので用事のない
時は今は絶対出ないように
しています。先日の病院の
検査があまりよくなかったのも
あるので、なるべく涼しく
ゆっくり過ごすように[ー(長音記号1)]

この夏、何処か家族で行こ
うと思っていたのですが、結局
みんなの予定が合うかどうか
わからずに何処も予約しない
まま。ちょっと涼しくなったら
家族で舞浜も35周年なので
行こうかと話しています[手(パー)]

特にグランマが久々なので
楽しみにしていて[手(パー)]

そして、数年前に何回も延期
して結果見送りにした地中海
クルーズ。こちらはグランマは
やはり行きたいと話していて。
歳も年々とっていって体力的
には早く行くのがベストだねと
言っていて2年後をメドに予定
を立てて行きたいと思っていま
す。知らない航路の知らない
出航地なので下調べを今回は
本格的にしなくては[soon]

そんな毎日の中、先日会長
から今年も沖縄のお土産を
頂きました[グッド(上向き矢印)]

IMG_2016.JPG

↑わ~い!今年も頂いた
紅いもタルト。頂いてすぐに
ちょっと冷やして頂きました。
おいしい[るんるん]

IMG_2015.JPG

↑そしてもずくスープ。
もすぐも美味しいですよね。
これも食べるのすごく楽しみ[かわいい]

IMG_2014.JPG

↑お出汁も頂きました。
与那国謹製って初めて。
これはお出汁で食べる料理
の時に楽しみたいと思います[グッド(上向き矢印)]

会長いつもありがとう[かわいい]

また私も何か探してみるね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1927.JPG

↑ここからはいつも頂き物・・・

IMG_1928.JPG

↑毎回色々変わったのを持って
きてくれて。これご飯に美味しい
です[手(パー)]

IMG_1943.JPG

↑久々のらぽっぽも
買ってきてくれました[手(チョキ)]

IMG_1944.JPG

↑息子が小さい時はたまに
買ったりしていたのですが
久々でした。お芋が美味しい
ですよね[ー(長音記号2)]

IMG_2020.JPG

↑これは息子が韓国で買って
きたラーメン。韓国の方でも
辛いらしいという事で買って
きて、その日のうちに1つ作っ
てみました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2021.JPG

↑ハングルわからないし・・・
YouTubeで載っていたので
我が家もお汁なしで作って[ー(長音記号1)]

実食・・・

辛さに結構強い息子も辛い
といいギブ。
私は、確かにピリピリするの
ですが、全く大丈夫で美味しく
食べれました。タバスコをかけ
すぎた感のようなピリピリは
かなりきますが、味があるので
美味しく[手(チョキ)]

これどうやら×2とかある
らしく、それは多分かなり口の
中痛くなるんだろうなと想像[soon]

韓国のレストランのYouTube
とかよく食事の時にテレビに
飛ばして家族で見たりするの
ですが、紹介されているお店
に息子が実際行ったら美味し
かったと言っていました[ー(長音記号2)]

IMG_2011.JPG

↑そして最後は夏になると
はまるこちら。ココナッツ味は
いつ食べても美味しい[手(チョキ)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。