SSブログ

2017年DCL+WDW旅行記始めます [2017 WDW]

IMG_0349.JPG


ただいまです[手(チョキ)]
旅行から帰ってきました

今回は行く前には色々変更も
ありもしかしたら行けないかも
とも思ったりとバタバタしました
が無事に行って帰ってこれ
ました[手(パー)]

人との出会いをすごくうれしく
思ったり、そして何回爆笑した
事だろうか?というぐらいの常
に笑いながらジョーダンも言う
旅でした。中には涙流しながら
笑った事も。今回も二人の中
の語録を作りながら楽しめた
旅です。

時差ボケは今回は帰ってから
は大丈夫そう?なのですが
ただ、毎回の事ながら、最後の
最後で鼻風邪ひいてしまって。
旅行記も多分長くなるかと思う
のですが、ゆっくりしていこうか
と思っていますので、もし
よかったら覗いてください[わーい(嬉しい顔)]

まず出発前に起こった事・・・

私達は1年前に予約を入れ
て東カリブのクルーズに行く
予定にしていました。
しかし、今回の大型のハリ
ケーンが少し前に来ている
とのニュース。これ行けない?
とも話していました。
もちろん、そうなったら仕方の
無い事だし、そうなったらまた
考えたらいいよねとは話して
いて。そして、私達の日程は
出航はするものの、やはり
被害が大きく、西カリブ航路
に変更になりました。これも
想定はしていたので、やはりと
言った感じで。お船を楽しもうと
最初から言っていたのもある
のでお船を楽しもうと[ダッシュ(走り出すさま)]

そして来年の事も視野に入
れていたのでミッキーネット
さんと連絡を取っていたら、
来年の予約の注意事項を見て
びっくり。いつもは10年のパス
ポートだから気にはしていな
かったのですが、なんと残り
半年は必要との事。ちょうど
今年切替で、残り3ヵ月あるから
大丈夫かと思っていたのですが
アメリカ入国も、クルーズも半年
以上と書いているのもあって、
なんとなく気になり・・・そして
更新を間際でする事にしました。
旅券発行の方も大丈夫かとは
思うけど、アメリカに行かれる
方はやはり早目の切替の方
多いですねと言っていて。
間際だったのですが切替できて
よかったです。万が一ですが
入国出来なかったら大変[ふらふら]

そんなこんなで出発前日になり
会長と電話で少し話・・・

当日を迎えました・・・

何故か?出発前になって右首
を寝違いしたかのような痛み
があり、荷物持てるかな?と
思いながら・・・

本当はお家出るの30分ぐらい
後でよかったのですが今回
の飛行機の予約が何故か?
私のは3つにわかれていて
家でeチケット発券しようと
思ってもエラーになり、シカゴ
からオーランドの往復が出な
い事が発覚。そして問い合わ
せたら、日にちがせまっている
の空港で渡しますと言われ
その区間のeチケットは絶対に
欲しいのでお願いしますと
言っていたのもあり、早目に
空港に行く事に[ー(長音記号1)]

成田行きはそこそこ混んで
いたので早くきてよかった~
と思いながら・・・そして順番
になり、荷物を預ける際に
eチケットの事を話ました。
電話口の方が予約は取れて
いるし、出力も大丈夫なので
申し送りを必ずしておきます
と言って頂いていたので、
その内容を話すとわかりまし
たとお返事もらったものの、
最終がオーランドだと話すと
先日その方もWDWに行かれ
たらしく、その話をされて・・・
いやいや、それよりも先に
eチケットが気になるから頂け
ないかな?と思い先にお願い
してコピーを頂きました[ー(長音記号2)]

そしてクルーズやWDWの話
をしながら手続きを終えて・・・

ほっと一安心[手(パー)]

IMG_9005.JPG

↑毎回、伊丹にきたらこれを
殆ど食べているという。
白米大好きなのでしばらく
は食べれないだろうと思い
朝ごはんをいつもこれを[soon]

IMG_9007.JPG

↑定時に出発・・・
遠いけど富士山が見えました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9008.JPG

↑コーヒー飲んで・・・

到着後、バスで国際線
乗り継ぎに移動だったの
です、次のシカゴ線が隣
だった場所に到着に笑った。
バスもあっちにいくんだ~と
思ったらぐるっと回って
結構真下だったのに更に
ウケました[かわいい]

IMG_9009.JPG

↑さて、朝から細かく連絡
取っていた会長も出国したよ
と連絡あり、会長との待ち
合わせに行くのですが・・・

会長からえっ?と笑った
内容のLINEがきて、急いで
向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

続きます・・・

スポンサーリンク


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。