SSブログ

2018年のクルーズどうする? [DCL&WDW  備忘録]

梅雨に入ったようですが
今日はまだ晴れているので
暑い一日になっています[グッド(上向き矢印)]

暑いのに食欲は落ちずに
また次回の食事会のを調べ
たりしていて。次回はまた別の
友人も参加予定にしてくれて
いるので今年の旅行のお話を
聞くのが楽しみです[るんるん]

そんな中・・・会長との今年の
旅行は楽しみでしかないので
すが、来年のもある程度考えて
います。というのも予約のタイ
ミングもあり自分達の希望の
部屋をと思うとやはり早い方が
いいよね・・・と話していて[soon]

最初は、会長はショートクルーズ
は向いていないと思い、やはり
次も7泊でと思っていて。お互い
ヨーロッパもいいよねと言う事で
地中海を考えていました。ただ・・・
来年の予定が発表になると元々
の地中海の航路というのは数が
少なくなり、思っていた月ではなく
選択肢が少ないという事と、そして
やはり情勢的に少し不安もあるの
で、これはやめておこうと話して
いました。じゃ・・・どうする?と[ー(長音記号1)]

100.png

(公式の画像です)

今年のファンタジーのコンシェを
すごく楽しみにしている会長。
ワンダーやマジックの7泊とか
のコンシェは高いので無理だね
とは地中海を少し調べた時に
話していて。じゃ・・・ここは・・・
来年はドリーム乗る?と[ぴかぴか(新しい)]

ドリームは4泊とかなので、どう
かな?と思ったのですが、考え
たら、「会長!WDWも4泊行ける
よ、という事は他のレストランも
お酒飲めるし、色んな食事が楽し
めるよ」と画像送って話しました[わーい(嬉しい顔)]

すると会長・・・

「行く行く!クルーズ4泊でも後の
レストランとの楽しみがあるなら」
と回答が[ダッシュ(走り出すさま)]

今年も最終日にWDWに行くと
言っても1日のみなので来年は
WDWを楽しむのもいいかな?
と。しかも、レストランも色々
あって一緒に行きたい所は沢山
あるので、このプランにしようと[手(パー)]

121.png

(公式の画像です)

4泊のバハマはナッソーの寄港
ですが、ナッソーはエクスカー
ションいらないかな?と思って
いたのですが、なんと!会長
水族館も好きらしいと新情報[ー(長音記号2)]

それならば、またちょっと考えて
みるのもいいかもです[手(パー)]

そして、航路は決めた。日にち
はある程度の目安は決めた・・・
次は、お部屋のカテゴリーです。

もうこれに関してはカテゴリー
を言う前から

「コンシェじゃないと嫌だから
まだ行った事ないけど」[グッド(上向き矢印)]
(お約束の言葉です(笑))

というので、次回もそれで
考えていて、だいたいの金額
を計算して出すと、会長・・・

「1ベッドでもいけるかも」と・・・

102.png

(公式の画像です)

確かに泊数少ないので、金額
が7泊とは違うので、そう言う
かもと思って両方の金額出した
のですが、かるくマヒしてる会長
にウケました[手(パー)]

まだわからないですが、1ベッド
でちょっと考えて行こうと話して
います[晴れ]

103.png

(公式の画像です)

↑考えた上でダメなら・・・
このお部屋だね[わーい(嬉しい顔)]

101.png

(公式の画像です)

来年をドリームにするならば
今年のパンパンに入れて
しまっているレミー、パロを
もう一回練り直すのもいいよ
ねという話で、またそこも相談
していこうと思っています[ひらめき]

そして、クルーズ後の4泊は

Disney's Grand Floridian
         Resort & Spa

グラフロにやはりしようと話して
いて。ここでも会長は「グラフロ
ちゃん連泊がいい!まだ行った
事ないけど・・・」と言うので何回
聞いてもウケます。

グラフロのレストランも一緒に
行きたい所もあるし・・・

パークもゆっくりと休み、休み
しながら、楽しめたらいいなと
思っています[るんるん]

来年の話も楽しいのですが
実は・・・

再来年の話も出てきていて。
これはまたメンバーが増える
ので決まってきたら、準備編
から書きたいと思います[手(チョキ)]

実際、まだ予定の段階ですが
計画はやはり楽しいですね[るんるん]

スポンサーリンク


nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0