SSブログ

Lunch at Triton's 2 [2016 Alaska]

数日前から息子が調子悪く
風邪みたいで喉もガラガラの
状態でした。バイトも行った
ものの、途中で引き返して
きたので、次の日、学校休むの
かと思いきや、教科の中でテスト
があるのがあると言って出かけ
そして、帰ってきた時にはフラフラ
していました[ふらふら]

早くに就寝して、次の日には
授業は取っていないものの
用事があったようですが起きて
きて、すごい声、顔で、キャンセル
した方がいいよな?と聞くので
連絡したら?と言うと、連絡して
すぐベッドに入り、それから
ひたすら寝ていました。
本当ずっと・・・

お昼も遅く食べてまた寝てだった
ので、夕食は、うどんすきにしよう
と思い、材料もあったので、家族
にその話をLINEしたら、何か
買って帰ろうか?と・・・
息子に聞いてみようかと思っても
寝てるので起こしてまではと思い
うどんすきや、秋刀魚も焼く予定
にしているのと残り物もあるので
何か他にいるならと返信[ー(長音記号1)]

そして、夕方起きてきて、一番
のりにうどんすきをしんどそうに
息子が食べていた時に家族が
帰宅・・・

手には・・・

ケンタッキー[がく~(落胆した顔)]

先日、ケンタを久々に食べ
たいとは私が言っていたの
ですが、調子悪い子にフライド
チキン?と思った瞬間[ダッシュ(走り出すさま)]

「やった!フライドチキンだ!」
と息子。いや、調子悪いのに
食べれるの?と聞く間もなく
ガツガツ食べていました。チキン
4つも[soon]

食欲は落ちない、油物も大丈夫
っていうのはすごいな、若さかな[exclamation&question]

そんなこんなの週末ですが
家族全員、体調不良なのも
あり、静かにしています。

私は夜中にまた目が覚めて
早朝にブログを書いてると
いう[わーい(嬉しい顔)]

旅行記続きです・・・

この日の寄港地はケチカン。
ここも会長は行った事がある
ので、ここでサーモンとか売っ
てるよ~と教えてもらいました[手(チョキ)]

IMG_1693.JPG

↑すぐそこに街・・・

IMG_1694.JPG

↑可愛い感じです[かわいい]

IMG_1695.JPG

↑角にクリスマスのお店が
あるという事で後で行こうと
話していました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1697.JPG

↑そして、お部屋にはこれが
もうきていて・・・

IMG_1698.JPG

↑この日の昼食も、先日の
コブサラダが気に入ったので
あるかな?とトリトンに行く
事に[soon]

IMG_1700.JPG

↑メニュー見て・・・
全く変わっていました[ふらふら]

IMG_1702.JPG

↑席から撮っていたら、クルーが
近くまで撮りに行ったら?と
言われて、撮りに[手(チョキ)]

IMG_1704.JPG

↑Crispy Calamari Rings
(with A Red Bell Pepper
      and Carlic Drip)

カラマリって揚げ具合で衣
のカリっと感がなかったりする
のですが、これはすごく美味
しかった[るんるん]

喜んで会長と食べてると
(あれ?クイーンはどっか行って
いたのだったかな?映画かな?)
サーバーさん達が隣を通る度に
「しんかんせん~」とか
「すきやき~」ってみんな単語を
言ってくるから爆笑[グッド(上向き矢印)]

IMG_1705.JPG

↑そして、また喜んだ1品・・・
Teriyaki-marinated Fillet
          of Cod
(with Sauteed Bok Choy,
       Teriyaki Sauce,
 and Steamed White Rice)

ご飯がパサパサですが(笑)
これが嬉しかったのと、テリ
ヤキ味のソースがあるので
パサパサ具合も口に残るほど
でなく何よりも味!やはりテリ
ヤキ味は美味しいと思いま
した[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1706.JPG

↑Chocolate Roulade
(with Kirch,Dark Cherris
    and Whipped Cream)
記憶曖昧ですが、サーバーさん
達が入れ替わり立ち替わりに
お話しに来てくれたからデザート
まで頼んだのかな[exclamation&question]

IMG_1708.JPG

↑そしてこの後、ストローと
紙ナプキンでこちらを作って
くれました[ぴかぴか(新しい)]

お返しに、鶴を折ったら・・・
ビックリ!見て見て!と1人の
サーバーさんが言うと、数人
集まってきて、「TURU」の合唱。
会長と大爆笑していました[ー(長音記号2)]

これは来年は折り紙持って
レパートリー増やさないと
と笑っています[晴れ]
(↑船違うのに(笑))

続きます・・・

スポンサーリンク


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0