SSブログ

エールフランスとパリの街 [2008 Paris]

朝からお弁当つくり・・・・
昨日の夜中はレンタルしたBADLOVEを数本
見てしまったので眠い。息子が出かけたらまた
続きみなくては・・・・[わーい(嬉しい顔)]

WDW続きだったので、この辺りでちょっとパリ
ネタを・・・・[るんるん]

そもそも・・・去年パリに行こうとなったのは・・・・

パリの旅行を決めたのもWDW同様結構ギリギリ
でした。その時は仕事していて前年度分の本来
取らないといけない連続休暇をまだ取ってなくて、
急遽取る事になったからなんです。
その時は仕事辞めようかな・・・とも思ってた時期
だったので取らなかったのですが、続けるなら取ら
ないとと言う事で取った休暇だったのです[ー(長音記号1)]

急に言って家族みんなが予定が空く訳ではもちろん
なく、息子と初の2人海外?なんて思っていたのですが
必ず海外旅行となると一緒に行くと言う母と三人で行く
事になりました。それから、パンフやネットとにらめっこ
です[わーい(嬉しい顔)]

何処に行くか?まずそこです・・・。
第一候補はラスベガスだったのですが・・・数回行った
事ある母いわく子供一緒だしラスベガスはもう少し
子供が大きくなってからの方がいいよ・・・。と言う事に
なりじゃ、次の候補は~ハワイ?ん~また買い物
ばっかりで終わりそうだし(過去何回もそのパターンです)
そうだ!前から行きたかったパリにしよう!マリーアント
ワネットに会いたいし~と決めた旅行で。早速パリの
旅探しでした(母はパリは行った事あるから別にと。
何回行っても行きたいと思うのはらしいのですが
そこは却下しました(笑))

関空から直行便(JAL)があったので、それに決定。
JALは、エールフランス航空と提携の為、機材等が
エールフランス航空の事がありますとあって・・・
実際エールフランス航空での旅になりました[soon]

エールフランスは初めてだったのですが・・・・
私的には一番今まで乗った中で好きになりました"。
なんとエコノミーで機内食に温かいフランスパンが
出るし・・・シャンパンいかがですか?と冷たい
シャンパンが出ました。楽しい~[exclamation×2]

m_DSC00188[1].jpg

↑このように配ってくれます[るんるん]
温かいの特によかったです[揺れるハート]

m_DSC00189[1].jpg

↑チキン系の機内食です。チーズが美味しかった[ー(長音記号2)]

m_DSC00191[1].jpg

↑シャンパンの後には白ワイン頂きました[グッド(上向き矢印)]

m_DSC00190[1].jpg

↑こちらは牛肉系の機内食。奥の紙コップには熱い
味噌汁が入ってます。欲しい人は頂けました[るんるん]

さて、そんな感じで乗ったエールフランスは快適でした。
息子はエールフランスの小さいテディベアまで購入して
いました。2回の機内食に、スナックにクリームサンドも
冷たく出してくれたり・・・・ラーメンやアイスなども好きな
時に取りにいけて・・・・ずっとお腹いっぱいでした[手(チョキ)]

m_DSC00192[1].jpg

↑シャンゼリゼ通りにあるディズニーストアです。
今回は寄ってもらえませんでした・・・[たらーっ(汗)]

m_DSC00274[1].jpg

↑朝早いからお店まだオープンしてないですが・・・
至る所にオープンカフェがありました[喫茶店]

m_DSC00208[1].jpg

↑色んなオープンカフェでLunchしたり、お茶
したりしましたよ[グッド(上向き矢印)]

m_DSC00273[1].jpg

↑散歩して歩くには最高の街[晴れ]

m_DSC00210[1].jpg

↑何処見てもおもちゃのような街でした・・・・[ぴかぴか(新しい)]

m_DSC00211[1].jpg

↑車中からのエッフェル塔。
コンコルド広場横を走ってる時のショットです[カメラ]

m_DSC00272[1].jpg

↑そして、そのコンコルド広場です[ー(長音記号2)]

m_DSC00212[1].jpg

↑シャンゼリゼ通りから見た凱旋門[かわいい]

m_DSC00244[1].jpg

↑凱旋門にある彫刻の拡大ショット[ー(長音記号1)]

m_DSC00242[1].jpg

↑これは前にも載せたエッフェル塔ですが、今回は
エッフェル塔周辺もちょっと入れてみました[ー(長音記号2)]

[かわいい]やっぱり絵になりますね[かわいい]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0